無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100%惚れさせる♡タイプ別!彼の胃袋を掴む究極のレシピ

大好きな彼への手料理は、彼のタイプに合わせてレシピを決めるのが賢い女性の落とし方。彼があなたから離れられなくなる究極のモテレシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

彼に作る料理、絶対失敗したくない!

レシピの選択、本当にそれでいいの?

彼に作る手料理、どんなものが喜ばれるのかわからない!と悩んでいませんか?

定番の肉じゃがや唐揚げもいいけれど、彼のタイプに合わせてレシピをチョイスすれば、より彼にあなたの気遣いや彼を思う気持ちが伝わるもの。

彼のタイプに合わせて喜ばれる料理を作ろう

そこで今回は男性を
①一人暮らしが長い彼
②ずっと実家暮らしの彼
③仕事が多忙な彼
④食べ歩き大好き! グルメな彼
の4タイプに分けて、それぞれに喜ばれるレシピをご紹介いたします。

ぜひ美味しいレシピで2人の関係を進展させてみませんか?

タイプ①:一人暮らしが長い彼

手際よく作れる和食が刺さるんです♡

一人暮らし期間が長く、料理を含めた家事が一通りできるという彼には、手際の良さ、そして家庭的な印象を与える和食レシピが一番!

www.pexels.com

どこでも手に入る食材でごはん・お酒の両方に合うレシピをささっと準備できれば、「日頃から料理し慣れているんだな」と好印象を持ってもらえるはずです。

フライパンで作る揚げ出し豆腐

oceans-nadia.com

フライパンで作る揚げ出し豆腐は、パパッと準備ができて時短で仕上がる優れたレシピ。だしのきいた餡が絶品で、白ごはんはもちろん、ビールや焼酎、吟醸酒にもよく合います。

フライパンで作る揚げ出し豆腐のレシピ

揚げ茄子の生姜そぼろ煮

oceans-nadia.com

ナスをさっと煮るだけのしっかり美味しい生姜そぼろ煮は、豚ひき肉を使うことで旨味がUP! ナスがふっくらジューシーに仕上がり、最後の一口まで美味しいレシピです。

揚げ茄子の生姜そぼろ煮のレシピ

タイプ②:ずっと実家暮らしの彼

とにかく男性ウケが良いものを作るべし!

ずっと実家暮らしで母親の作る手料理を食べて育ってきた彼には、彼の喜ぶ料理を作るのが間違いなし!

www.pexels.com

とはいえまだ彼の好みがあまりよく分からないという場合は、一般的に男性ウケが良いとされるレシピが使えます。なおレシピ自体も凝ったものよりオーソドックスなものが喜ばれる傾向にあるよう。

豚の生姜焼き

oceans-nadia.com

男性が好きなおかずの定番、豚の生姜焼きはお肉が柔らかく仕上がるこちらのレシピが一押し。オイスターソースを少し入れることでコクが増し、男性好みの味付けに。

豚の生姜焼きのレシピ

オニオンデミグラスソースハンバーグ

oceans-nadia.com

玉ねぎ入りのデミグラスソースハンバーグは、蒸し焼きにすることでふっくらジューシーに。デミグラスソースは材料をすべて鍋に入れて煮るだけのお手軽さで、料理初心者さんでも失敗しないレシピです。

オニオンデミグラスソースハンバーグのレシピ

タイプ③:仕事が多忙な彼

体に優しい料理で労う気持ちを伝えて♡

仕事が多忙で日頃栄養の偏った食事を摂っているという彼には、体の優しい料理が何よりのごちそう。

ただし「薄味」や「野菜たっぷり」と体のケアばかりにこだわりすぎてしまうのはNG!彼が美味しく食べられることを大切にして、レシピをチョイスしたいですね。

たこ飯

oceans-nadia.com

疲労回復に効果があると言われるタウリンがたっぷり含まれたたこを使ったたこ飯は、生姜の香りが絶妙で美味しいレシピ。炊飯器に材料をすべて入れてスイッチを押すだけという便利さも嬉しいですね。

たこ飯のレシピ

豚肉とたっぷりきのこのしょうが蒸し

oceans-nadia.com

疲労回復効果の高いビタミンB群を多く含む豚肉にキノコを合わせたレシピ。電子レンジで加熱するだけなので、さっと出せるのも魅力です。下味をつけておくことで、豚肉もキノコもとってもジューシーに仕上がります。

豚肉とたっぷりきのこのしょうが蒸しのレシピ

タイプ④:食べ歩き大好き!グルメな彼

シェフが教える本格派料理をマスターして

日頃から食へのこだわりが強く、美味しいお店もたくさん知っているというグルメな彼に作る手料理はとにかく緊張するもの。

www.pexels.com

そんな時はシェフが教える家庭用レシピが重宝します。本格的な味わいを家庭で楽しむために工夫されたレシピは、きっとグルメな彼を驚かせるはずです。

マーボー豆腐

www.kyounoryouri.jp

中華の鉄人、陳健一さんのレシピで作るマーボー豆腐は、花椒粉や甜麺醤を使った本格派レシピ。辛さの中にしっかり旨味が感じられるので、ごはんを何杯もおかわりしたくなる美味しさです。

マーボー豆腐のレシピ

スパゲッティ・ポモドーロ

www.kyounoryouri.jp

イタリアンの巨匠、落合務さんのスパゲッティ・ポモドーロはシンプルなトマトの美味しさが光るレシピ。パルメザンチーズは上質なもの、バジルはフレッシュなものを使うのが美味しさの秘訣です。

スパゲッティ・ポモドーロのレシピ

彼に合わせて料理できる女子は最強♡

男女問わず、いつの時代も美味しい料理を作れる人は相手を魅了してやまないもの。

ぜひ彼のタイプに合わせた手料理で、彼の胃袋とハートをわしづかみにしちゃいましょう!

結婚まっしぐら!彼の胃袋を掴むささっとおつまみレシピ10選

美味しいおつまみを準備して、彼との関係を前進させてみませんか?とびきり美味しくて簡単な優秀レシピをご紹介致します。
27443
記事に関するお問い合わせ