無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽ちんでもちゃんとおしゃれ♡夏の「ワントーンコーデ」垢抜けテク10選

ファッション

簡単におしゃれな「ワントーンコーデ」

夏らしく、垢抜けて見せるには?

簡単におしゃれな着こなしを作れるのが、服の色やトーンをそろえる「ワントーンコーデ」です。ワントーンにすることで統一感が出て、まとまりがあるスタイルに仕上がります。

picture
wear.jp

せっかくワントーンでコーデするなら、色をそろえるだけではもったいない!もっとおしゃれに垢抜けて見える、夏の「ワントーンコーデ」テクをご紹介します。

着こなしやすいモノトーンは“夏”を意識

1.シアーワンピをルーズに着こなすホワイトコーデ

ワントーンコーデの中でも、特に着こなしやすいのがモノトーン。ベーシックな色は誰にでも似合います。モノトーンのシックな雰囲気で、上品に見えるのもポイント。より垢抜けて見せるには、“夏”を意識しましょう。

ワンピース×プリーツパンツのホワイトコーデは、シアーな素材感で夏らしさアップ。今年のトレンドゆるっと感と取り入れつつ、季節感も高めているので、垢抜けて見えますよ。

2.透け感で軽やかに見せる黒コーデ

黒は洗練された雰囲気のあるカラーですが、夏に心配なのは重たく見えること。そこで、透け感で軽やかに見せて、夏らしさをアップさせましょう。

picture
wear.jp

黒のゆったりTに合わせるのは、黒のレース編みのパンツ。リゾート感のあるボトムスで、シーズンムードが一気に高まります。

picture
wear.jp

黒シャツ×黒テーパードパンツならかっちりとした印象のブラックコーデに。シャツがシアーなら肌見せで女性らしさもアップ。インナーも黒にすれば、ワントーンの統一感の魅力はそのままに、軽やかさだけ高まります。

大人女子の人気はベージュ・ブラウン

3.濃淡を組み合わせてメリハリアップ

大人女子に人気なのはベージュやブラウンなど、ナチュラルなカラーのワントンコーデです。濃淡の色を組み合わせると、メリハリのある着こなしになります。

picture
wear.jp

たとえばこちらは淡いベージュのカーデにバレエシューズ、淡いオフホワイトのトップス×ボトムス、濃いブラウンのバッグを合わせた濃淡コーデ。濃淡を組み合わせると、おしゃれな着こなしに見えます。

4.透け感メッシュニットで季節感アップ

picture
wear.jp

ニュートラルなカラーでも季節感を出したいなら、アイテム選びが大切。透け感のあるメッシュニットなら、肌が見えて軽やかにサマー感アップ。ゆったりとしたラインで、今年のトレンドも取り入れています。

5.大胆な柄でもなじむ大人カラーコーデ

目を引くコーデを目指すなら、大胆な柄を取り入れてみましょう。ナチュラルカラーなので派手すぎず、おしゃれで注目を集めるコーデが叶います。

picture
wear.jp

こちらはブラウンのシャツをアウターにして、白のトップス、ベージュのプリーツスカート、ベージュのビーサンを合わせた夏コーデ。スカートがマーブル模様になっていて、エレガントで個性的な装いに。

picture
wear.jp

レッドブラウンのノースリーブに、オレンジブラウンのスカートを合わせた、女性らしい美シルエットな夏コーデ。ペイズリー柄のブラウントートバッグを合わせれば、エキゾチックな魅力高まる着こなしに。

記事に関するお問い合わせ