無料の会員登録をすると
お気に入りができます

母の日や誕生日祝いに♡贈り物に差がつくラッピングテクニック12選

旅行・おでかけ

もうすぐ母の日…。でもお金がない!

でもやっぱり感謝の気持ちは伝えたい♡

もうすぐ母の日だけれど、豪華なプレゼントを購入する予算はない…と罪悪感を感じていませんか?

picture

大切なのはモノより気持ち!…とはいえあまりにもみすぼらしいギフトを贈るのはやはり気が引けますよね。

ラッピングでおしゃれな見た目に作り変えよう

そこでオススメしたいのがラッピングでちょっとしたギフトをおしゃれに素敵に仕上げる方法!素敵なラッピングが施されたギフトなら、贈る方ももらう方も満足度が高くなります。

今回は海外のギフトラッピングなどを参考に素敵な贈り物のラッピングテクニックをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

見た目5割増し♡ラッピングテクニック

1. カードやタグで思いをのせて

Pin it
ピンもと: zankyou.pt
6

小さなクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子を贈る場合、写真のようにプチカードやタグメモをつけるのがとってもおしゃれ!100均などで手に入るクリップで留めておしゃれな雰囲気に仕上げちゃいましょう!

2. 写真を貼って楽しいギフトに

シンプルな箱包装のギフトには、写真をつけて贈るのが喜ばれる秘訣!家族写真はもちろん、お母さんの好きな場所や思い出の写真なども話がはずむきっかけになりそう♡

3. くるっとロールさせてキュートに

キャンディやキャラメル類は、紙をくるくるっとロールさせてコーン風に仕上げた包装で包んでみましょう!メッセージをつけたり、おしゃれなシールで留めることで見栄えもUPしますよ。

4. 小瓶に詰めて宝物のように

ピアスやネックレスなどアクセサリー類をプレゼントしたい場合は、100均などに売っているコルク蓋付きの小瓶が大活躍!高級感が出て洗練されたギフトに仕上がります。

5. 2つの素材でラップングすれば華やかさUP

Pin it
913
4865

お花を贈る場合は、シンプルなセロハンのラッピングだけでなく、もう1枚異なる素材を使って2種類のラッピングをすることで一気に豪華な雰囲気に。写真のようにトレーシングペーパーや和紙を使うのも素敵です。

6. 外国のジャムのように紙とタグを巻いて

キャンドルや瓶入りのボディクリームは、蓋の上からおしゃれな紙を合わせてタグをつけることで、外国のジャムのようにキュートな仕上がりに。海外の雑誌広告や英字新聞を使ってもおしゃれですよ。

7. 風呂敷で包んでそのままプレゼント!

礼儀を大切にするお母さんには素敵な風呂敷に包んで風呂敷ごとプレゼントするのはいかが?昔ながらの柄のものはもちろん、最近では持ちやすくおしゃれな風呂敷もたくさん発売されています。

記事に関するお問い合わせ