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震えるほど効く♡ペタンコお腹になれる「ぷるぷるトレーニング」

筋肉が“ぷるぷる”するまで鍛えると、より効果的に筋肉を刺激し、ボディラインを変えるのに効果的!ここではお腹の引き締めに効く、ぷるぷるトレーニングをご紹介していきます。

2017年5月
美容

②バランス・ラクダのポーズ

肩幅より少し狭く足を開き、膝立ちをします。つま先を立てて身体を安定させましょう。両手を前に伸ばしてから、徐々に上体を後ろに倒していきます。

腹筋を働かせて、腰を反らずに体重をかけていきます。腰に負担がかかるので、無理はしないようにしてくださいね。震える位置で30秒~1分程キープしましょう!

④リバース・クランチ

最後は仰向けに寝て、下っ腹に効くリバース・クランチを行っていきます。両膝を曲げ足を天井に向けて持ち上げます。手は耳の後ろに軽く添えるか、身体の横に楽に置いておきましょう。

息を吐きながら腰を浮かせます。ここでキープしようとすると、ぷるぷるしてくるハズ!ゆっくり10~20回程度行いましょう。これでトレーニングは完了です。

train body and mind

震えるトレーニングで効果倍増!

これを参考に、いつもの筋トレでは感じられなかったぷるぷる感を味わってみてはいかがでしょうか?しっかり筋肉に効いているという嬉しい実感も得られますよ。さぁ効率の良いトレーニングを始めましょう♡

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