無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹を伸ばして”くびれ”メイク♡3分間の簡単ストレッチを伝授

お腹が縮こまっていると、メリハリのない寸胴体型になってしまいます。お腹周りを最近伸ばしていないなぁという方は、ぐぐっと伸ばすだけでスタイルが変わってきますよ!ここでは誰でも出来る簡単ストレッチをご紹介していきます。

2017年5月
美容

寸胴体型は、お腹の縮こまりが原因!

くびれが無いと嘆いているあなた。お腹部分が縮こまり、胴体が短くなっていませんか?お腹部分が伸びていないと、太くどっしりとしたお腹周りになってしまうのです。

Pin it
ピンもと: wachabuy.com
73
512

常にお腹が縮まっていると、血流も悪くなってしまいます。代謝の悪化やむくみを引き起こす原因になっているかもしれません。

お腹を伸ばせばくびれが出現!?

試しに鏡の前でお腹を伸ばして、その変化をチェックしてみて!手をブランと下ろした状態と頭上に上げた状態とでは、ウエストの細さが変わってくるはずです。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
40
213

水着で写真を撮るとき、少しでも細く写りたいと思ったら手を高く上げてお腹部分を伸ばすのが正解というわけ。実際に、グラビアの写真でも頻繁に使われているポーズです。

お腹を伸ばすメリットいろいろ

お腹を伸ばすと他にもいろいろなメリットが!腸が刺激され、便秘解消にも役に立ちますし、滞っていた血液やリンパの流れも良くなり、肩こりや疲労感の解消にもなります。

Pin it
ピンもと: thepageantplanet.com
562
2
4391

さらに猫背改善、冷えの解消にも効果あり!巻き肩も解消されれば、バストアップも期待できますよ。リフレッシュしたいときにも最適です。

お腹を伸ばすメリット
・くびれ出現
・便秘解消
・猫背改善
・バストアップ
・血行促進
・リフレッシュ効果

3分間で出来る!簡単ストレッチ

わずか3分程あれば出来る簡単なストレッチをご紹介していきます。朝晩2回行うのがおすすめ!朝は、寝起きの身体を活動モードに切り替え、夜は1日働いて疲れた筋肉をほぐし安眠に導いてくれます。

①座ったまま伸びる

まずは足を前後に組み、姿勢を正して座ります。肩の力は抜いてリラックスしておきましょう。息を吸いながら手を回し上げ、耳の横まで持ち上げてください。

Pin it
ピンもと: stylecraze.com
2
16

手の平を合わすか、組み合わせてぐーっと上に伸びていきます。目線も天井へ。お腹の左右が伸び、引き上がっているのを感じながら、ゆっくり5呼吸(30秒程)ホールドしましょう。息を吐きながら手を下ろします。

②左右に伸びる

今度は足を大きく左右に開いて立ちます。右足を90度開き、おへそを斜め前方向へ向けます。左手を左足太もも裏に添え、吸う息で右手を耳の横まで回し上げましょう。

体重を少しずつ左手に預けながら、右側の体側を伸ばしていきます。お腹の横にある腹斜筋にも効くポーズです。5呼吸(30秒程)ホールド。反対側も同様に行いましょう。

③力強く伸びる

最後は力強いハイランジのポーズです。②のポーズから、左足のつま先も前に向け、おへそを真正面に向けます。息を吸いながら手を回し上げていき、息を吐きながら前足の膝を90度近くまで曲げていきましょう。

腰を低く落としながら、お腹の正面と横をしっかり伸ばしていきます。下半身の引き締めにも効果アリ!5呼吸(30秒程)ホールドし、反対側も同様に行えば完了です。

+腹式呼吸で効果アップ!

より効果的にお腹を引き締めメリハリを作りたいなら、腹式呼吸を組み合わせましょう!息を吸う時にお腹を膨らませ、息を吐くときにお腹を凹ませていきます。

鼻から吸い、口をすぼめて長く息を吐いていくとやりやすいですよ。息を最後まで吐き切ることで、お腹の深層部にあるインナーマッスルが鍛えられます。

くびれ作りは簡単なんです♡

くびれが欲しいなら、縮こまっているお腹を伸ばすことから始めましょう!ストレッチに加え、日頃から姿勢を正してお腹を伸ばすことを心掛けると、お腹のたるみも無くなり見た目もぐんと綺麗になります。

1週間も続ければ効果を実感できますよ。早速今日から始めてみてはいかがでしょうか。

記事に関するお問い合わせ