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お腹を伸ばして”くびれ”メイク♡3分間の簡単ストレッチを伝授

美容

②左右に伸びる

今度は足を大きく左右に開いて立ちます。右足を90度開き、おへそを斜め前方向へ向けます。左手を左足太もも裏に添え、吸う息で右手を耳の横まで回し上げましょう。

体重を少しずつ左手に預けながら、右側の体側を伸ばしていきます。お腹の横にある腹斜筋にも効くポーズです。5呼吸(30秒程)ホールド。反対側も同様に行いましょう。

③力強く伸びる

最後は力強いハイランジのポーズです。②のポーズから、左足のつま先も前に向け、おへそを真正面に向けます。息を吸いながら手を回し上げていき、息を吐きながら前足の膝を90度近くまで曲げていきましょう。

腰を低く落としながら、お腹の正面と横をしっかり伸ばしていきます。下半身の引き締めにも効果アリ!5呼吸(30秒程)ホールドし、反対側も同様に行えば完了です。

+腹式呼吸で効果アップ!

より効果的にお腹を引き締めメリハリを作りたいなら、腹式呼吸を組み合わせましょう!息を吸う時にお腹を膨らませ、息を吐くときにお腹を凹ませていきます。

鼻から吸い、口をすぼめて長く息を吐いていくとやりやすいですよ。息を最後まで吐き切ることで、お腹の深層部にあるインナーマッスルが鍛えられます。

くびれ作りは簡単なんです♡

くびれが欲しいなら、縮こまっているお腹を伸ばすことから始めましょう!ストレッチに加え、日頃から姿勢を正してお腹を伸ばすことを心掛けると、お腹のたるみも無くなり見た目もぐんと綺麗になります。

1週間も続ければ効果を実感できますよ。早速今日から始めてみてはいかがでしょうか。

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