無料の会員登録をすると
お気に入りができます

筋トレより楽チン♡脂肪を燃やす3分間「リズムエクササイズ」

ウォーキングやランキング、辛い筋トレは続かないという方のために、リズムにのって楽しく身体を動かすことのできる簡単エクササイズをご紹介していきます。脂肪燃焼を促すのに最適!冷えや便秘の解消にも役立ちますよ。

2017年5月
美容

痩せたいなら、有酸素運動を始めよう!

痩せたいと思っているすべての女性へ。憎き脂肪を落としたいなら、有酸素運動を取り入れるのが近道です。

体内に酸素を取り込む有酸素運動を行うと、エネルギー源である体脂肪を燃焼させていくことができます。筋トレで引き締めることも大切ですが、まずは増えすぎた脂肪を減らす事で変化を感じやすくなります。

有酸素運動のメリットいろいろ

有酸素運動には他にもいろいろなメリットがありますが、血流が良くなることで、むくみや冷えが解消されやすくなります。腸の動きが活性化されるので便秘解消の効果も期待できます。

unsplash.com

自律神経を整えるのにも効果的!ストレスを感じている、イライラしてしまう、上手く寝れないという女性にもおすすめです。有酸素運動を習慣にすると、穏やかな気持ちを保てるようになりますよ。

手軽に出来る、リズムエクササイズ♡

とはいえランニングやウォーキングは続かないという方のために、リズムにのって楽しく行えるエクササイズをご紹介していきます。

高い効果を感じたい方は20分程度行うのが理想的ですが、まずは1日3分から始めてみましょう。軽い筋トレ効果もあるので、引き締め効果も狙えて一石二鳥ですよ!

リズムエクササイズにトライ!

音楽を用意しよう

まずは気分が上がるような音楽を用意してみましょう。洋楽でも邦楽でもOKです。スローなものよりは、身体を動かしやすいアップテンポのものが良いですね。

www.pexels.com

1、ジャンピング(1分間)

音楽をかけたら、早速スタートしていきます。まずは簡単なジャンピングで身体を温めていきましょう。1分程続けていきます。

着地するときに腰を落とすようにすると、スクワット効果も得られます!下半身を引き締めたい方はぜひ意識的に行ってみてください。安定しない場合は、足を開いて着地しても良いですよ。

記事に関するお問い合わせ