無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均セリアのレジンが優秀♡ キラキラ可愛い夏アクセサリーをお手軽DIY

100均の中でも、ハンドメイドアイテムを豊富に取り揃えるセリア。中でもレジンクラフトアイテムは大人気。夏に向けて涼しげなレジンアクセサリー作りを楽しみましょう!

2017年5月
100yen

夏にぴったり♡レジンアクセサリー

セリアのレジンクラフトグッズが優秀

クリアで涼しげなレジンアクセサリー。夏になるとレジンクラフトの人気が高まります。ラメや押し花などを入れたり、グラデーションをつけた鉱物風レジンなど楽しみ方は色々なんです。

instagram.com

おしゃれな100均セリアにはクラフトグッズが揃っています。中でも人気なのがレジンクラフト。シリコンモールドやカラーレジン、アレンジパーツなど種類も豊富です。これらを使って可愛いアクセサリーを作ってみましょう。

<UVレジンを扱う際の注意>
※UVレジンのパッケージに記載されている取り扱い方を一度読んでから作業を行いましょう。
※作業中や硬化中はお部屋の換気を十分に行ってください。
※UVレジンが肌に触れないように作業を行いましょう。そのため、ビニール手袋やマスクなどの着用をおすすめいたします。

UVレジンで爽やかアクセを作ろう♡

カラーUVレジンで簡単色付け

まずレジンクラフトで重要アイテムとなるのが、レジン液です。セリアにはクリア色と着色されているUVレジン液が販売されています。クリア色はソフトタイプとハードタイプの2種類があります。

粉末や液体タイプのレジンは着色剤を混ぜて使うことが多いですが、セリアのカラーレジン液は、そのまま使えるのでとても便利なんです。

instagram.com

お好みの色でパーツを気軽に作ることができますよ♡今度は色々なパーツの作り方を見てきましよう!

1. アレンジパーツがあるから手間いらず

ヘアゴムのパーツ

セリアには、バレッタ、ピン、ヘアゴムなどのアレンジ用パーツがたくさんあります。

記事に関するお問い合わせ