無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人で悩みすぎないで。アラサーに増加中の「プチセックスレス」の対処法

セックスレス大国と言われる日本。特にアラサー世代からのプチセックスレスが増加中って知っていましたか?そもそもどうしてセックスレスになるのか、またその対処法についてご紹介します。

恋愛・結婚

セックスレスのはじまり

アラサーと言われる年齢をきっかけにセックスレスが急増しているようです。恋人仲や夫婦仲が良好でも、近年セックスレスに頭を痛める女性は急増しています。

彼と付き合い始めてすぐに起きるセックスレス、結婚や同棲した途端に始まったセックスレスなど、アラサー世代の女性が頭を悩ませているセックス問題についてご紹介します。

セックスレスの原因

セックスレスの原因はまさに十人十色

彼がセックスを以前ほど求めてこなくなったり、セックスレスを実感し始めた頃、女性は自分がセックスレスの原因を作ってしまったと考えてしまいがちです。

しかし現代におけるセックスレスの原因はまさに十人十色。女性側に大きな原因があるわけではなく、直接的な原因がないこともしばしばです。

男性の草食化が進んでいるとはいうものの、男性側にだけ問題があるとは一概には言えません。カップルの関係が良好なことや絆が強くなることで、セックスレスを引き起こしてしまうことだってあるのです。

カップル仲が良好だとセックスレスが起きる?

www.pexels.com

深く信頼し合い、愛し合っているのに、セックスレスになってしまうことがあります。セックスレスである以外は全てが良好。しかし急に彼から触れられなくなった女性側としては、大きな不安を抱えてしまいます。

できることならセックスのない状態についてカップル間で話し合うことで問題解決につながることもあります。また子供を持つことを考えているなら将来についての彼の気持ちを聞くことで、不安だった気持ちから大きな安心に繋がります。

リラックスはセックスを遠ざける?

記事に関するお問い合わせ