無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いくつ知ってた?インスタ「#主婦の知恵」から学ぶ家事のコツ13選

インスタグラムの「#主婦の知恵」は、家事のプロである主婦の方々が実際の経験から得たちょっとした知恵を紹介している大人気タグ。すぐにマネしたくなるような暮らしを豊かにしてくれるアイディアが満載なんです。かゆいところに手が届く、知らなきゃ損の「#主婦の知恵」を覗いてみましょう♡

2017年5月
ライフスタイル

「#主婦の知恵」で学ぶ生活を楽にするコツ

インスタグラムの人気タグ「#主婦の知恵」を検索したことはありますか?このタグでは家事のプロである主婦の方々が実際の経験から得たちょっとした知恵を紹介しており、すぐにマネしたくなるような暮らしを豊かにしてくれるアイディアが満載で多くの人から注目を集めているんです。

www.pexels.com

毎日家事と向き合う主婦だからこそ気付くちょっとしたテクニックは、日々のプチストレスを解消して生活を楽にしてくれること間違いなし。早速主婦の技を覗いてみましょう♡

今すぐマネしたい「#主婦の知恵」13選♡

①ビックリする程長持ち「生姜保存法」

instagram.com

お料理に大活躍の生姜ですが、ひとつの料理で使い切る事は少なく余ってしまう事もありますよね。冷蔵庫で保存していてもカビが生えたりカピカピに乾燥したり...そんな保存の難しい生姜は「ホワイトリカー」に浸けるとビックリする程長持ちするんです。浸けてあるお酒は生姜の風味が出ているので、お料理の風味付けにも◎ですよ。

②洗いづらい「おろし金」のお掃除を解決!

instagram.com

そんな生姜をおろす「おろし金」は、使い終わった後細かい穴に繊維が絡み付いてなかなかキレイにならないとプチストレスを感じる方も多いのでは?そんなおろし金のお掃除を楽にしてくれるのがアルミホイル。薬味などをおろす前に被せておくと、おろした後も無駄なく取れてお掃除も楽チンになるんです。

③シャキシャキを保つ「レタス保存法」

instagram.com

野菜室に保存していても気付いたらしなっと元気がなくなっているレタス。そんなレタスは野菜室に入れる前に、芯に爪楊枝を3~4本刺すと成長を止めることができ長持ちするんだそう。その他サニーレタスやサラダ菜などレタス系の野菜にも効果てきめんですよ。

④「じゃがいも保存」にはりんごをお供に

instagram.com

気がついたら芽が出てしまっているじゃがいもの保存には、りんごを一緒にインするのがオススメですよ。りんごから出るエチレンガスが芽を出しにくくする効果があるようです。もちろん暗く涼しい所に保存することは鉄則ですよ!

⑤「水切りネット」をスムーズに取る方法

instagram.com

三角コーナーや排水溝などにかける水切りネットですが、袋のままにしていると取り出す時に何枚も付いてきてしまってストレスを感じませんか?そんな時にはウェットティッシュケースに移し替えるだけで1枚ずつスムーズに取り出せるようになるんです。ちょっとしたプチストレスを解消できますよ。

記事に関するお問い合わせ