無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無意識に求めてしまう!男性が「本能的」に好きになる女性の特徴

おしゃれもメイクも好きなように楽しんでいるけど、やっぱり気になるのが「男性受け」や「モテ意識」ですよね。実は、おしゃれやメイクだけでなく、男性が本能的に好きなってしまう女性には共通点があるんです。今回は、男性が本能的に好きになる女性の共通点をご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

理想やタイプよりも「本能」

男女関係なく、異性に対して理想や具体的なタイプがありますよね。でも、それよりも勝ってしまうのが「本能」。今回は、男性が本能的に好きになってしまう女性の共通点をご紹介します。

①ナチュラルメイク

男性がナチュラルメイク好きなのは有名ですが、「どこまでメイクしてOKなの?」と思いますよね。実は、男性目線のナチュラルメイクは「メイクしてる感」があってもバレないんです。

「すっぴん風」の女性の顔写真を見て、メイクをしているか見破れるのは女性がほとんど。男性目線のナチュラルメイクの判断基準は「派手さ」がないこと。ほんの少しのツヤ感や血色感は色っぽくて男性受けも抜群です。

メイクをする時に、肌なじみの良いアイシャドウやチークを少しずつ丁寧になじませると、メイクしてる感が出にくいんです。気になる部分だけカバーするコンシーラーやツヤ感の出せるコスメを持っていると重宝します。

②髪がキレイ

男性が第一印象でチェックするのは、顔だけじゃないんです。実は、「髪」も意外と見られています。身体の1番高い所にあって、無防備になりやすい髪や頭皮は、紫外線ダメージや日焼けダメージを受けやすいんです。

紫外線やレジャーシーズンのダメージを受けやすい時季こそ、髪のパサつきや枝毛・カラーの褪色が増えやすくなります。髪の紫外線ケアもプラスすると、後ろ姿もキレイで、太陽の下でも輝く髪をキープ出来ます。

絶対に焼けたくない!今すぐ買うべき2017年優秀おすすめ日焼け止め6選

少しずつ暖かくなってきて、気になるのが「紫外線」ですよね。1年中降り注いでいる紫外線も、これからの季節はどんどん強くなっていきます。今回は、焼けたくない女性におすすめ!2017年おすすめの優秀日焼け止めをご紹介します。
1911

③よく笑う

笑顔が可愛い人や、よく笑っている人は男女関係なく好印象ですよね。疲れている時に口角を上げるように心がけたり、ポジティブになれるような言葉を繰り返すことで、気分転換やモチベーションアップにもなります。

笑顔が可愛い人や、よく笑っている人に多いのが「オーラルケア」に気を使っている人。口臭のケアだけでなく、歯のホワイトニングや定期的に歯医者に通ってケアをしている人の口元は清潔感があります。

④声が高め

男性の低い声に魅力を感じる女性が多いように、男性も声が高い女性に魅力を感じるんです。男性にはないからこそ、つい高い声の女性に聞き入ってしまったり、無意識のうちに注目してしまうのは本能的なことです。

女性の場合、声が低いと「疲れている」や「機嫌が悪い」と思われがちですよね。電話をしている声も、受話器を通すと1トーン下がって聞こえるんです。いつもよりも1トーン高くなるように話すと印象が良くなります。

⑤明るい色が似合う

細見えして、どんなシチュエーションにも使えるブラックやネイビーなどの万能カラーが、つい多くなりがちですよね。でも、春夏に着ると暗い印象に見えてしまって、顔周りが老けて見える逆効果も。

ピンクやオレンジ、イエローなどの季節感のある色味は、華やかに魅せてくれて健康的な印象を演出してくれます。暗い色ばかり着ている女性よりも、明るい色を着ている女性の方が健康的で女性らしく見えるんです。

⑥健康的な身体

最近では、自宅やジムでボデイメイクを頑張る女性が増えていますよね。男性目線でも、痩せることに執着し過ぎて不健康な女性よりも、たくさん食べて運動もして健康に気を使っている女性の方が魅力的なんです。

世界的にモテる!お尻美人

世界的にも大注目されているのが「お尻美人」。大きさよりも大切なのが「形」。キュッと上がった丸みのあるヒップラインは、健康や安産の象徴として本能的に男性が見てしまうパーツなんです。

黄金バランスの計算法

ウエストとお尻の黄金バランスがあるのを知っていますか?ヒップの数値(cm)に0.7をかけた数字が理想のウエストの数値。メリハリや、後ろから見た時の女性らしいラインを作ってくれる黄金バランスなんです。

本能的に愛されよう♡

本能的にモテる女性は、男性からも女性からも好感度の高い女性でもあります。今からでも遅くありません!好感度も上がるポイントばかりなので、ぜひ実践してみてください。

下半身ぽっちゃりはカバー出来る!着やせコーデ「色・丈・形」3つのポイント

足・お尻・下腹など、下半身ぽっちゃりが気になって、トレンドのおしゃれを楽しめないと悩んでいませんか?今回は、下半身ぽっちゃりが気になる人におすすめ!マネしやすくて、トレンド感もある着やせコーデ術をご紹介します。
2416
記事に関するお問い合わせ