無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とのデートや特別な日の前日にやっておきたい7つの準備

彼とのデートや記念日など、特別な日をより素敵に過ごすためには、万全な準備が不可欠です。いつもよりもパッと輝く自分に変身するために、やっておきたい7つの準備をご紹介いたします。

2017年5月
恋愛・結婚

デートや特別な日を迎えるための準備!

Pin it
ピンもと: indiaearl.com
5
6

彼とのデートや記念日など、特別な日をより素敵に過ごすためには、相応の準備をしっかりして挑みたいところ。ここぞ、と勝負どきに、いつもより輝く自分でいられたら最高だと思いませんか?

①フェイスパックで艶肌ケア

入浴中がGOOD

まず、メイクのノリを良くするためにも、ファイスパックで肌の調子をしっかり整えておくのは基本。前日の夜は湯船に浸かってじっくりお肌ケアするのが良いでしょう。毛穴が開いた状態でパックをすることで、よりお肌の奥まで美容液が浸透します。

②リップスクラブでプルプル唇に

はちみつ+お砂糖

Pin it
ピンもと: beautytips4her.com
9
11509

唇は、男性の視線が自然と向くパーツの一つです。ガサガサ唇でガッカリさせないよう、プルプル唇に仕上げましょう。簡単にできるリップスクラブがこちら。はちみつ、砂糖、オリーブオイルでオーガニックにリップケアできます。

ラップ保湿も◎

リップスクラブを洗い流したあとに、薬用リップをたっぷり塗り、ラップでパックするのも効果的です。夜にケアすることで、朝の唇に違いが出てきます。

③ムダ毛ケア

ありとあらゆるムダ毛を処理!

「100年の恋も冷める」という声が多い、女性の『ムダ毛』。ボディはもちろん、顔の産毛や鼻、口周り、デリケートゾーンまで。ありとあらゆるムダ毛に目を配らせましょう。とくに指やふくらはぎなどは見逃しがちなので、気をつけて。

④サラサラヘアケア

コンディショナー&トリートメント

朝シャン派の人も、特別な日の前日は夜シャンでしっかりとヘアケアするのがオススメです。夜の間に、髪の毛を外敵から守るためのバリアーが分泌されます。そのため、日中に艶髪をキープすることができます。

朝にするなら湯シャン

どうしても朝シャンしたい人は、お湯とコンディショナーだけの湯シャンがおすすめです。38〜39℃くらいのぬるま湯なら、余分な皮脂まで落とすことなく汚れを落とせます。コンディショナーをすれば良い香りも纏えます。

⑤当日のコーデチェック

前日は最終チェックくらいに

当日に着る服は前日までには、ある程度決まっているのがベストです。当日に着てみて鏡をみたら「あれ?なんか似合わない」という焦ることも無くなります。前日の夜は最終チェックくらいで済ませるのが◎。

下着も要チェック

Pin it
ピンもと: wheretoget.it
3

さらに、特別な日には下着にも気合を入れたいところ。洋服に響かないかどうかもチェックしながらチョイスしましょう。

⑥持ち物チェック

ティッシュとハンカチ

撫子の必需品といえば、ティッシュとハンカチは欠かせませんよね。コーディネートやケアに夢中になるあまり、忘れてしまわないよう注意を。

お財布の整理

Photo by STIL / Unsplash

「財布は人の心を写す鏡」という話は有名です。お財布を取り出す場面も想定して、余分なレシートやカードでパンパンになっていないか、整理整頓しておきましょう。ある程度、小銭や千円札を入れておくと、支払いの時に活躍します。

⑦いつもより早く眠る

寝不足はお肌や当日の体調にも影響

www.pexels.com

全身のケア、当日のコーデと持ち物が準備できたらあとは眠るだけ。いつもよりちょこっと早く寝るよう心がけて、当日はお肌もテンションも良い状態を目指しましょう。リラックス効果を高めるお香をたいて寝るのも◎。

これで完璧!特別な時間になりますように♡

pixabay.com

いつもより綺麗な自分でいられるために、努力は必須。ワクワクと胸を躍らせながら、前日の準備を進めてみてはいかがでしょうか♡当日は素敵な1日を過ごせますように。

彼をドキドキさせたい♡男性がデートで着てほしいファッション教えます!

次のステップへ進むかどうかが決まる重要な初デート。いつも通りの気取らないファッションもいいけれど、どうせならいつもと違う自分を見せたいものです。そこで男性が女性にデートで着てほしいファッションをお教えします。
1608

デートも仕事もお呼ばれも!上品見えの万能アレンジまとめ♡

どんなシーンにも対応できる「上品見えアレンジ」が万能でとっても便利!シニヨンからハーフアップまで幅広い「上品見えアレンジ」を厳選しました。覚えておいて損はないですよ♡
9297

お呼ばれやデートに♡上品「編み下ろし」ヘアをマスターしよう

女性らしくて上品な「編み下ろし」スタイルは、ロングヘアだからこそできるもの。 ハードルが高いと感じている人は、わかりやすい動画でマスターしましょう。
1755
記事に関するお問い合わせ