無料の会員登録をすると
お気に入りができます

材料費100円以下♡母の日には“アロマサシェ”で感謝を伝えよう!

母の日のギフトに迷っているなら、1個100円以下の材料費で作ることができるアロマサシェを作ってプレゼントしてみませんか?火を使わずにほんのり香るサシェは、離れて暮らすお母さんにも安心ですよ♡

2017年5月
DIY

母の日のギフト、手作りで贈りたい!

1個100円以下!“アロマサシェ”を作ろう

母の日のギフト、手作りで素敵な贈り物をしたい!と考えていませんか?そんなあなたには、100均のアロマキャンドルやポプリを活用して作る“アロマサシェ”が最適!

火を使わずに香り、しかもおしゃれなアロマサシェは嬉しいことに、材料費もとっても安く、作り方も簡単!早速レシピと素敵なデザインをまとめてご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

固めるだけ!簡単アロマサシェレシピ

準備するもの

www.ebay.co.uk

・100均やIKEAのお買い得キャンドル
・お好みのポプリやドライフラワー
・お好みのアロマオイル
・お好みのリボン
・お好みの形の型枠

①:キャンドルの中身をくりぬく

まずはスプーンやへらを使ってキャンドルの中身をくり抜きます。

②:鍋や耐熱容器に入れて溶かす

鍋や耐熱容器に①を入れてゆっくり加熱して溶かします。(直接火にかけるよりも湯せんする方がベター)

③:ポプリをトッピングして固める

溶かした②に好みのアロマオイルを加えたら型枠に流し入れ、最後にお好みのポプリを入れて固めます。なお固まる前にストローを使って穴を開ければ、リボンを通して吊るせるサシェになりますよ。

電子レンジを使えばより簡単に!

なお下記の動画では電子レンジで加熱して作る方法も紹介されています。

2〜3個のサシェを作る場合は、こちらの方法がお手軽で便利!適当な型枠がない場合は、お弁当用の使い捨てカップや紙コップなどで代用するのもオススメです。

真似したい♡素敵なデザイン

オーガンジーリボンとドライフラワーで品良く

シルバーやグレーのオーガンジーリボンを使って作るサシェはドライフラワーを入れてエレガントに。おしゃれで洗練されたお母さんにとってもよく似合う仕上がりになります。

カラーキャンドルをベースにポップに

カラーキャンドルをベースとして作られたサシェは明るいカラーがとてもポップな印象。写真のように大きめのオブジェを合わせれば、インパクトも満点です。

麻ひも&ハーブでナチュラルに

麻ひもとハーブで作るサシェは、ナチュラル派のお母さんへのギフトにピッタリ。お部屋の雰囲気を邪魔しない仕上がりは、クローゼットはもちろん、バスルームやトイレにもピッタリなオブジェになりそう。

手作りなら感謝の気持ちはきっと伝わる

安心安全な手作りのアロマサシェなら、きっとお母さんにあなたの気持ちが伝わるはず。

Pin it
ピンもと: carissagallo.com
31
201

今回ご紹介した作り方を使えば材料は全て100均や量販店で揃うので、ぜひDIY初心者の方もチャレンジしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ