無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こじらせ大人女性へ送る。「夏の恋」を楽しむ6つの心がけ

恋愛から遠ざかっている大人女性たちへ。もうすぐ恋の季節がやってきますよ。躊躇せず恋を楽しんでみてはいかがでしょうか?ここでは夏の恋を楽しむ、とっておきのルールをご紹介していきます。

2017年5月
恋愛・結婚

「夏の恋」を楽しんでみませんか?

もう大人だから、なんて言わないで!

夏は恋が加速しやすい季節。でもそんなの若い子だけのものだと決めつけて、ドキドキするような恋愛から遠ざかっていませんか?

Pin it
184
1745

大人の女性だって恋をもっと楽しんで良いんです。恋をすれば毎日の輝きが変わってきますよ。夏の恋を純粋に楽しむルールをチェックしていきましょう。

1、年齢は気にしない

恋に年齢は関係ありません。自分はこの年で相手はこの年だからと後ろ向きに考えるのは止めましょう。それよりも大切なことはもっとあるハズ。こちらから年齢を聞くのも止めておきましょう。

Pin it
ピンもと: rutube.ru
92
277

年齢を気にしなければもっと自由な気持ちで恋愛を楽しめるようになります。いくつになっても愛される女性ほど、年齢はただの数字くらいにか思っていません。

2、過去の経験は忘れる

過去の苦い経験を引きずって前に進めなくなっていませんか?後悔するかも、なんて踏み出さないのはもったいのないこと。過去と比べて臆病になるのは止めましょう。

過去は過去、今は今です。この瞬間を楽しむことが大事。嫌な記憶は、新たな恋の明るい思い出で塗り替えてしまいましょう!

3、感情を大事にする

大人になるにつれ、職業や立場でつい判断をしてしまいがち。でも夏の恋は、何よりも素直な感情を大切にしましょう。かっこいい、好みのタイプと思ったら口にしてしまうのが正解です♡

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
2881
7
21843

何もひと夏だけの恋とは限りません。結婚相手と出会ったときに「運命の人だ」と思ったという声も少なくありません。夏の恋は直感で突き進みましょう。

4、無理に「恋」をしない

恋愛に積極的になって欲しいけれど、無理に恋をする必要はありません。恋をしなきゃという焦りはストレスになってしまうのでご注意を。

大人になると青春時代のようなドキドキがなくなり、これが恋なのかどうか分かりづらくなります。何となく一緒にいたい、また会いたいと思う相手がいれば、時間を共に過ごせば良いのです。

5、恋愛中は“女の子”になっていい

普段はとてもしっかりとしているのに、男性に甘えるなんて・・・と抵抗がある方もいることでしょう。それは恋愛から遠ざかっている証拠かも!恋愛中は、誰だって可愛いくて頼りない“女の子”になって良いのです。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
204
1540

ついサバサバとした態度をとってしまう癖は止めましょう!恋を遠ざけてしまいます。無防備になるために、お酒の力を借りるのもアリかも!?

6、時には大胆に攻める

普段は出来るだけ冷静に恋愛をしようとしている方も、夏の恋は本能のままに!時には大胆に自分から攻めることも大切です。男性だって待っているかもしれませんよ。

Pin it
ピンもと: postris.com
15
125

恋愛には積極性がとても大切。気になる彼を振り向かせたいなら、自分からしっかりアピールしましょう。

今年の夏は、思いっきり恋してみよう♡

夏は純粋に恋愛を楽しむのに最適な季節。大人だからなんて言い訳は不要です!このルールを胸に、今年は熱い恋を楽しんみてはいかがでしょうか?きゅんきゅんを味わいましょう♡

Pin it
ピンもと: imgfave.com
4
1
14
記事に関するお問い合わせ