無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バーベキューの季節!「男女モテ」好感度No.1を狙う8つの鉄則♡

夏に向けてアウトドアのイベントが盛り上がってくる頃ではないでしょうか。すっかり定番化した「BBQ合コン」を思いっきり楽しむためには、男女両方と楽しく過ごすことが大切。BBQ合コンに行く前に、押さえておくと役立つポイントを8選ご紹介いたします♡

2017年5月
恋愛・結婚

BBQ合コンの季節がやってきた♡

男性ウケだけ狙うのはNGです!

合コンといえど、シチュエーションがBBQとなると話は別。普段の合コンとは違い、力仕事や調理などの作業が多いため、独りよがりな行動や、モテに走るのは禁物です。

Pin it
ピンもと: candaceberry.com
4
6418

BBQ合コンの1番のポイントは、男女それぞれと上手にコミュニケーションをとること。男女の好感度を集め、実りあるBBQ合コンを繰り広げるコツをご紹介していきます♡

①BBQに適したコーデで参加する

動きやすい&可愛いコーデで出かけよう♡

アウトドアで行うBBQ合コンでは、ひらひらのスカートやヒールはNG。安易に男性ウケを狙ったファッションは、女性から冷ややかな目で見られてしまいますので気をつけましょう。

Pin it
ピンもと: pinterest.pt
2

アクティブに動きまわるBBQでは、動きやすくて可愛いカジュアルコーデで参加するのがベストです。アウトドア好きの男性も多いので、センスのいいカジュアルスタイルは印象UPの可能性大ですよ♡

②清潔感を心がける

ネイルは極力シンプルに

食材をカットしたり調理するBBQの場合、ネイルは清潔感のあるシンプルなデザインがベターです。長いネイルより、ショートネイルでさりげなくお洒落している方が男女問わず好印象♡です。

Pin it
ピンもと: nailartdazzle.com
5
86

また、指輪やブレスレットのアクセサリーも同様に、シンプルな方が上品なイメージです。気取っていない雰囲気は、こなれ感も演出できて◎です。

③家庭的アピールはほどほどに

調理の下ごしらえは出しゃばらない

BBQの準備で行う調理の下ごしらえ。女性同士で準備することが多い作業ですが、ここで気をつけなくてはいけないのが“家庭的アピール”を出しすぎることです。

たとえ料理が得意でも、1人でどんどん作業をこなしては周りが白けてしまいます。一緒に作業する女性たちと分担しながら進めていく方が、殺伐とせずに和気あいあいとしたムードが作れます。

エプロンがあると便利♡

せっかくお洒落しても、下ごしらえや片付けで服が汚れてしまっては台無し。最近はアウトドア用の可愛いエプロンも登場しているので、水仕事のときに活用するのもオススメです。

zozo.jp

ただし、1人でエプロンをつけていると確実に浮いてしまうので、事前に参加する女性たちにエプロンの提案をしてみるのも案です。100均でもショート丈のシンプルなエプロンがあるので、みんなで揃えても楽しそう♡

④「見せ場」は横取りしない

お肉は男性に焼いてもらいましょう♡

BBQにおいて、お肉や野菜を焼くシーンは最高に盛り上がる「見せ場」。ここは男性にお任せして、ワイルドに焼いてもらいましょう。

大切なのは、頑張って焼いてくれている男性に対して「こうした方がいい」などの余計なアドバイスは控え、「そろそろ焼けたかなぁ」など促し系のリアクションでサポートする方が円満にいきそうです。

⑤ドリンクやお皿に気を配ろう

男性がお肉を焼いてくれている横で呑気に食べていては、「気がきかない女性」と印象づけられてしまいます。まわりを見渡し、おしぼりやドリンクのおかわりを用意したり、お皿を交換するなどの気配りが必要です。

女性は「媚び」に対し、とてもシビアな目を持っています。男性だけでなく、女性に対してもスマートに気配りできる女性こそ、場の空気を和ませ、気持ちのよい食事がサポートできるものです。

⑥リアクションしていこう

楽しそうにしている女性は魅力的♡

チームワークが必要なBBQでは、消極的な女性よりノリが良くて一緒に楽しんでくれる女性の方が確実にモテます。女性がにこにこ楽しそうにしているだけで、男性は嬉しいものなんです。

人見知りさんや口下手さんは無理にノリを合わせなくても大丈夫。「ありがとう」や「嬉しい」などの感情だけでもはっきり口にすること、そして楽しそうにリアクションするだけでも印象は変わりますよ♡

⑦役立つアイテムを持っていこう

いざというときの「これ、使って♡」が効く

アウトドアでは手が汚れたり、ケガをしたり、思わぬアクシデントが付き物です。そんなとき、「よかったら使って」と女性からケアグッズを渡されると、男性は「細かいことに気が利く=家庭的」と感動するらしいです。

男性ウケだけでなく、アウトドアでは女性のケガのトラブルの方が多いので、きちんとケアできる便利アイテムは持って行って損はないはずですよね。

何を持って行ったら役立つ?

必須アイテムは、ウェットティッシュ、虫除けスプレー、絆創膏の3点。靴ずれしたり、手を切るなどのトラブルがあるので、絆創膏があると便利ですよ。また、オーガニックの虫除けスプレーは女性に喜ばれそうです。

www.amazon.co.jp

気をつけておきたいのは、お役立ちアイテムを入れるポーチがぎゅうぎゅうに詰まっていると「気が効く女性」というより、「お母さんみたい」という印象になってしまいますので、ポーチやバッグも整理しておくと◎。

⑧片付けは人任せにしない

「2人の世界」に入るのはNGです!

ステキな彼といい感じになって「2人の世界」に入りすぎるのは禁物。気付いたら片付けは全部人任せにしていた…なんていうのは絶対NGです。連絡先を交換して、次に繋げる約束を取り付けたら上出来としましょう。

BBQは何かと片付け作業が多いもの。洗い物やゴミの後始末、荷物の運搬など、みんなで協力することが大切です。特に男性は、積極的に協力して動いてくれる女性にキュンとなるそうですよ♡

目指せ、男女好感度No.1♡

個人プレーでは挑めないBBQ合コンにおいて、紹介した8つのポイントを押さえておくと男女問わず楽しいBBQが過ごせそうですよね。

みんなで盛り上がるからこそ恋のチャンスが掴めるものです。ぜひ楽しいBBQで素敵な恋とめぐりあってくださいね♡

記事に関するお問い合わせ