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NYスタイルの休日ブランチ♡一皿でお腹いっぱい「サラダボウル」バリエ12

レシピ

④ゆで豚の和風サラダ

豚肉に含まれるビタミンB1には糖質をエネルギーに変える働きがあるので積極的に摂りたいお肉。卵も盛り付けてあげることでタンパク質もとれるダイエットサラダです。

ゆで豚の和風サラダ

雑穀(スーパーフード)も一緒に

⑤ささみとにんじんのエスニックサラダボウル

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お野菜に、ノンコレステロールでビタミンEが豊富なアーモンド、低カロリーで高たんぱくなササミをプラス。さらにお腹保ちの良い雑穀も合わせればパーフェクトなワンプレートニューに。よく噛んでいただきます。

ささみとにんじんのエスニックサラダボウル

⑥コロコロ野菜のはちみつレモンサラダボウル

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ササミが苦手…それなら鶏もも肉でも大丈夫ですよ。お肉を含め、すべての材料をサイコロ状にカットしてしっかり噛めるサラダにしてみましょう。キヌア(雑穀)も入るのでボリュームも満点です。

コロコロ野菜のはちみつレモンサラダボウル

⑦さつま芋とたまごの味噌マスタードサラダボウル

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コリコリとしたくるみの食感が楽しいサラダ。サツマイモの甘みとマスタードの風味が意外に合って美味しいですよ。プチプチとした大麦もサラダボウルにオススメの食材です。

さつま芋とたまごの味噌マスタードサラダボウル

⑧かぼちゃとアーモンドのサラダボウル

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ビタミンAがたっぷり含まれるカボチャも積極的に摂りたいお野菜。ビタミンEを含むナッツ類と一緒にいただくと栄養価の吸収率がアップ。カボチャとナッツ類の食感を楽しむため、緑野菜はリーフ類がオススメです。

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