無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いらない」派が増えてます! お財布に優しい婚約指輪の代替アイテム7選

結婚の約束をした証として、男性から女性へ贈るエンゲージリング=婚約指輪。女性にとって永遠の憧れイベントのひとつですよね♡ 実は最近では婚約指輪を揃えず、指輪の代わりになるアイテムを購入するカップルが多いようです。

2017年6月
恋愛・結婚

婚約指輪は、ほしい派?いらない派?

こだわらないカップルも増えてます♡

婚約したら男性が女性に婚約指輪を贈り、結婚式では結婚指輪をお互いに贈り合う…そのような流れが定番でしたよね。ところが、最近では指輪にこだわらず、代わりになるアイテムを揃えるカップルが増えているようです。

あなたは婚約指輪は、ほしい派ですか?いらない派ですか?エンゲージリングは今でも女性が憧れる愛の証ですが、別のアイテムにする場合こんなメリットがあるんです♡

お財布に優しい

女性は経済的な余裕があれば欲しいな~と胸の内に秘める想いもあることでしょう。出来る範囲で十分幸せ♡と思うカップルが増えているのは、新婚生活にお金を残しておきたいというお財布事情もあるようです。

◌ ❁˚
恵比寿のレストラン
#リストランテデラコリーナ で
#婚約祝い ランチ💐✨💍💕
*
この#ブーケ のデザインの
#カプチーノアート が見たすぎて
見たすぎて....!
噂通り可愛かったです🌷💫💓
2017.01.28
◌ ❁˚
#プレ花嫁#お祝いランチ#カプチーノ#カフェラテアート#カフェラテ#プロポーズ#恵比寿ランチ#恵比寿イタリアン#フランフラン#リングフォトフレーム#francfranc#marryxoxo
instagram.com

そこで今回は婚約指輪と同じかそれ以上になるかもしれない、女性の気持ちが高鳴るイマドキなアイテムを7点ご紹介します。「もしも私が代わりにもらうとしたら…」と想像しながらご覧ください♡

デイリー使いに最適!シンプルなアイテム

1.エタニティリング

指輪の種類によっては保管に困ってしまったり、職場では付けられないという悩みを抱える女性も多いと思います。最近は婚約指輪・結婚指輪と分けない『エタニティリング』がトレンドになっていることをご存じですか?

“エタニティ”とは英語で「永遠」という意味を指し、リングの周りには同じサイズのダイヤが埋められています。シンプルなデザインが多く普段も使いやすい点で女性にも人気が急上昇しているアイテムなのです。

zozo.jp

婚約、結婚指輪と両方の意味として持つことも出来るので、金銭面でもお互いに気を使いすぎず選べるのでは?相手の気持ちも大切ですが「やっぱり指輪は欲しい!」と願う女性にエタニティリングはオススメです♡

VA VENDOME AOYAMA Steady ハーフエタニティ リング

¥ 12,960

ダイヤをハーフにあしらったタイプのリングでナチュラルさが人気の秘密。普段使いをしやすい、リングを二重に付けてもオシャレに着こなせます。肌の色にもピッタリ合う優しい色合いがしなやかな女性らしさを演出してくれるはずです。

商品詳細
VA VENDOME AOYAMA Steady ハーフエタニティ リング
zozo.jp
商品詳細

2.ネックレス

ネックレスは指輪と同じくらい嬉しい気持ちになるプレゼントですよね。一粒のダイヤが付いた婚約ネックレスならシンプルなデザインが多いので、身だしなみに厳しい勤務先の女性にもおススメです。

記事に関するお問い合わせ