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一食置き換えダイエットにもおすすめ♡腹持ちがいい「お粥」レシピ14選

最近、「お粥」をダイエットに取り入れるのが話題になっています。低カロリーで腹持ちも良く、簡単に作れるので、お疲れ気味の胃腸を休めるのにも効果的なんです。今回は、疲れた体に優しく染みる美味しさ!厳選「お粥」レシピをご紹介します。

レシピ

炊飯器の「お粥モード」を使えば、忙しい時でも時短で出来て、美味しく食べられます。炊飯器のタイマーモードも使って、寝る前にセットすれば朝ごはんにも。スープジャーに入れれば、ランチとしても持参出来ます。

レシピは、こちら!

⑤さっぱりヘルシー!お豆腐卵がゆ

recipe.rakuten.co.jp

卵がゆに、お豆腐を入れるとボリュームが増し腹持ちもよくなります。お米の量を減らして、お豆腐を多めにしても美味しく食べられますよ。

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⑥キムチ&チェダーチーズのオートミール粥

recipe.rakuten.co.jp

お米を使わず、オートミールで作るお粥は、キムチとチーズでリゾット風な味わいに。食物繊維やタンパク質を豊富に含んでいるオートミールは、海外では定番のヘルシー食材です。

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⑦鶏ささみとザーサイの中華粥

oceans-nadia.com

レンジで蒸した鶏のささ身と、程よい塩気のザーサイが相性抜群な中華風お粥は、コクがあるのにあっさりしているので、朝ご飯におすすめです。

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⑧トマトカレー粥

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食欲がない時や、二日酔いの時におすすめなのがトマトカレー粥。大根おろし入りで、カレーなのにあっさりと食べられるお粥です。

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⑨おいしいクッパ

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