無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテヘアアレンジNo.1♡無邪気な色気が1.5割増しになる大人ポニテの心得

ポニーテールは子供っぽく見える?いえいえ、実はちょっとした工夫でポニーテールは色っぽさが格段にUP♡大人が覚えておきたいポニーテールのルールをまとめてご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

大人のポニテ、どれが正解!?

子供っぽくならないポニテの心得を学んで♡

男性から好印象なヘアアレンジといえば、やっぱりポニーテール。とはいえなんだかとっても子供っぽく仕上がり、おしゃれに楽しむことができない!と感じている方も多いのでは?

hair.cm

そこで今回は大人の女性がポニーテールを素敵に楽しむために、実践したいポイントをまとめてご紹介いたします。これさえ押さえれば仕上がりは段違い!ぜひチェックしてみてくださいね。

その1. “手ぐし”でざっくり

手ぐしなら「立体感」が段違い!

ポニーテールを作る際、なんとなくくしやブラシで丁寧にまとめるクセがついていませんか?今やポニーテールは手ぐしでざっくりまとめるのがおしゃれな時代!

hair.cm

手を使って髪をふんわり束ねれば無造作な印象に仕上がるだけでなく、髪のボリュームもアップして立体感が生まれます。

hair.cm

ぜひ毛の間に指を滑らせるようにして髪をふんわりとおしゃれにまとめ、ポニーテールを大人のゆとりを見せるアレンジに変身させちゃいましょう!

その2. 計算された後れ毛でこなれ感演出

やりすぎない後れ毛は色っぽさをUP♡

子供のポニーテールとは異なり、大人のポニーテールは“後れ毛”の存在がカギ。

hair.cm

あえてすべての髪をまとめず後れ毛を残して動きをつけることで、顔周りが華やかになり、女性らしい柔らかな印象が残せます。

hair.cm

とはいえあまりにも後れ毛をたっぷり残してしまうとボサボサ感が増してしまう危険性大!写真のようにスタイリング剤を使って毛束感を出し、清潔感と色っぽさを両立させるのが後れ毛を素敵に見せるコツです。

記事に関するお問い合わせ