無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張り屋さんのあなたへ。心がスッと軽くなる「5つの処方箋」

忙しくて頑張りすぎてしまう現代女性へ。心が軽くなる処方箋をお届けします。当てはまった方は早速見直してみましょう。毎日が生きやすく、より楽しいものになりますよ♡

2017年5月
ライフスタイル

最近、心が疲れていませんか?

仕事に尽力して、プライベートを充実させて、家庭でやるべきこともしっかりやる。そんな風に毎日を完璧にこなさなくてはと、知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまっていませんか?

www.pexels.com

自分でも気が付かない内に疲れてしまっているかもしれません。そんな女性たちへ、7つの処方箋をお届けしたいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

1.もう、嘘はつかない

嘘をつくと心にもやもやが生まれます。小さな嘘が膨らんでしまい後に引けなくなることも。不安や後悔に苦しみたくないなら、嘘はつかないようにしましょう。

嘘ばかりついている人は、周囲からも信頼されなくなってしまいます。それでは生きにくくなるばかり。

かっこ悪い自分も認めよう

見栄を張るための嘘からも卒業しましょう。周囲に良く見られたい気持ちは分かりますが、プライドを保つことに必死になると身も心も疲れてしまいます。

手っ取り早いのは、かっこ悪い自分を認めてしまうこと。出来ないこと、わからないことは素直に口にしてしまうのです。そんな人間らしさを持っていた方がずっと魅力的な存在になれますよ。

2.他人を変えようとしない

人はそう簡単には変わりません。意見を否定したり、間違っていることを正そうとするのは止めましょう。良かれと思ってやっていても、それがあなたのストレスになっているはず。

そのためには、自分だけが正しいという考えを捨てることが大切です。人は違って当たり前だということを忘れずにいましょう。

期待しないことが大事

ちょっぴり悲しいようですが、人に期待しすぎないことも大切です。大人になったら尚更のこと。激しく傷ついたり落胆することもなくなります。

すぐに怒ってしまう人は、期待しすぎているからではないでしょうか。友人や彼氏に求めすぎるのは止めましょう。私ができるのに何故できないの!?というのも自己中心的な考えです。

記事に関するお問い合わせ