無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似して痩せる♡モデルさんが当たり前にやっている簡単なこと

スタイルキープは仕事の一つでもあるモデル。彼女たちが日ごろから何気なくやっていることをご紹介してます。真似して習慣にしてしまえば、誰でも美しさを手に入れることができますよ。ぜひ参考にしてみてください!

2017年5月
ライフスタイル

スタイルキープのために大切なこと

テレビや雑誌、ファッションショーで活躍する美しいモデルさんたちは、そのボディが商売道具。そのためスタイルキープのためにしっかりと自制をしています。

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
4155
20
26514

一見大変なことに思えますが、習慣になっている彼女たちにとってはもはや当たり前のこと!私たちも真似すれば、すっきりとした美しいボディを手に入れることができるはずです。

1、たっぷりお水を飲む

私たちの身体の約60%は水分が占めています。水分が足りなくなると、血液がドロドロになり巡りの悪い身体になってしまいます。消化不良や便秘、むくみの原因にも!

www.pexels.com

それを知っている彼女たちは、水分補給を欠かしません。しっかり水分をとっていると、空腹を感じにくくなり食べ過ぎを防ぐこともできるんです。お腹が空いたときには、まずは水を飲んでみるのが正解です!

小まめに飲むことが大事

お水をたくさん飲もうとがぶ飲みしても意味がありません。コップ1杯程度の水を1日6~9杯飲みましょう。胃液を薄めてしまうので、食事中はたくさん飲みすぎないように。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
549
2973

特に朝起きたときと夜寝る前は、欠かさず飲みましょう。身体を冷やさないように、常温か白湯を飲むのが理想的です。

2、大きな鏡で全身チェック

全身がしっかり映る大きな鏡で、身体を見ることは当たり前の習慣。毎日見ていれば、身体の小さな変化にも気付くことができます。中には体重計には乗らないという意見も。大切なのはボディラインなのです!

理想的なスタイルを目指すなら、目を逸らさずに現実を見ることから始めましょう。お肉がついたなぁと感じたときにしっかり食事調整ができれば完璧です!

鏡、何個持っていますか?

コーディネートを決めるときにも全身がしっかり見える鏡が不可欠。その他に、メイク用も必要ですよね。美意識が高い女性ほどたくさんの鏡を持っているものです。

Pin it
ピンもと: forever21.com
2
1

家の中に小さいサイズの鏡しかない、洗面台の鏡しか使わないという方は見直してみると良いかも。

3、「運動」を予定の一つにする

友達と遊ぶという予定と同じように、運動をするという予定がスケジュールに組み込まれています。彼女たちにとって身体を動かすのは特別なことではなく、美容院やマッサージ、岩盤浴といった美活の一つなのです。

www.pexels.com

運動が続かない人は、スケジュールに組み込んでいないからでは?予定の一つだと思えば、無理せずクリアすることができるもの。週に2~3回は運動する予定を作りましょう。

パーソナルトレー二ングの率が高い!

とはいえ、運動を予定として入れても、疲れていたらサボってしまったり、手を抜いてしまったりするもの。だからこそ、モデルさんの多くはパーソナルトレーニングを取り入れています。

Pin it
ピンもと: shirefire.com
14

すると簡単にはサボることができなくなり、結果も求められます。その“監視の目”が大切なのです。パーソナルトレーニング代は払えないという方は、家族や友達、彼氏に報告するどして監視してもらいましょう!

4、食事は味わって食べる

食べずに細いだけの身体は、魅力的ではありませんよね。今支持されているのは、適度に引き締まりつつ柔らかさもある女性らしいボディです。そんな彼女たちは、しっかり食事を楽しんでいますよ!

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
45
209

大切なのは、味わって食べること!“ながら食い”や“早食い”は決して行いません。ゆっくり噛んで味わえば、腹八分目でも十分満足することができるものです。

口の中で消えてしまうものは・・・

肉や魚、米、野菜などは噛めば噛むほど美味しさが広がります。一方スナック菓子やアイスは口の中でさっと消えてしまい、どんどん食べられてしまいます。そして何も栄養はありません。

www.pexels.com

噛まずに飲み込めるものや消えてしまうものは、なるべく避けましょう。咀嚼をしないので満足感は得られず、摂取カロリーだけが増えていきます。

5、美姿勢で筋肉を働かせる

立ち姿や歩き姿まで美しいのが一流のモデルさんの共通点。背中が丸まり、顎が前にでてきたり、内股でお尻を突き出しているような人はいません。人の目をいつでも気にしているのです。

www.pexels.com

美しい姿勢を保とうとするだけで、カラダのあらゆる筋肉を働かせることができます。立つときは下腹に力を入れて、お尻はキュッと締めましょう。座るときは、膝を閉じて背筋を伸ばしてくださいね。

モデルポーズも効く!

雑誌で見るようなさりげないポーズも実は筋肉が必要。例えばヒールを履いて、片足を上げ腰を反るようなポーズ。挑戦してみると分かりますが、体幹がしっかりしていないとすぐにバランスを崩してしまいます。

脚を持ち上げるのにも、お尻の筋肉が必要です。モデルポーズを真似するだけでも、なかなかのトレーニングになりますよ。

美しいスタイルは習慣で作られる!

モデルさんが当たり前にやっていることをご紹介しましたが、いかがでしたか?

Pin it
ピンもと: pacsun.com
3
8123

無理な食事制限をするよりも、日々気を付けられることを徹底した方がずっと効果的です。美しいスタイルを目指すなら、早速取り入れてみてください♡

記事に関するお問い合わせ