無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用&初心者さん必見♡平岡歩さんの「動画アレンジ」がわかりやすい!

ヘアスタイル

アレンジ、どうしても上手くできない!

アレンジの達人、平岡歩さんに学ぼう♡

ヘアアレンジなんて私には無理!と諦める前に、ヘアアレンジのイロハを兵庫県高砂市にあるサロン「hair&beauty NON」の美容師でありアレンジの達人でもある平岡歩さんに学んでみませんか?

そこで今回は平岡歩さんがご自身のインスタグラムで紹介するわかりやすいアレンジ動画をジャンルごとにまとめてご紹介いたします。いずれもとても参考になるものばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね。

超簡単!前髪アレンジ

1. ねじるだけ!アップバング

前髪をクルクルとねじるだけのアレンジはとにかく簡単!手ぐしでふんわりまとめてからねじることで、仕上がりもナチュラルになります。

2. ピンなしでOK♡おでこ出しアレンジ

おでこが出てキュートな印象に仕上がるアレンジは、実はピンいらずでお手軽!ほぐし方やゴムの隠し方もわかりやすく紹介されています。

3. おでこが隠れる三つ編みアレンジ

一見とても複雑に思える前髪アレンジですが、実は必要なのは三つ編みだけ!周りと差をつけたいおしゃれさんにおすすめのヘアです。

毎日したい!ダウンアレンジ

1. くるりんぱ2つだけ!簡単ローポニー

ツインテールからくるりんぱをして合わせただけの簡単アレンジは、とにかくあっという間に完成する時短ヘア!忙しい朝でも1〜2分で仕上がるので、デイリー使いに重宝します。

2. 重ねてほぐす、くるりんぱハーフアップ

土台となるシンプルなくるりんぱに髪を重ねてほぐすハーフアップは、とにかく仕上がりがとっても上品!デートや合コンはもちろん、シーンを選ばず楽しめるヘアとして大活躍してくれそう。

3. 立体感が素敵な三つ編みポニー

仮止めしたトップの髪と結んだボトムの髪を合わせて三つ編みにするポニーテールは、立体感が出ておしゃれな印象に。ダウンアレンジながら、アップアレンジにも負けない華のある仕上がりです。

特別な日に最適♡アップアレンジ

1. 三つ編みだけでOK!簡単アップ

2つの三つ編みを折りたたんで留めるだけのアップアレンジは、誰でもできる簡単なもの!折り畳むことでボリューム感がUPし、美しい仕上がりが楽しめます。

2. きちんと感UP!ノットアップヘア

大きな結び目を作ってからまとめるノットアップは、髪を編むのが苦手な方に一押しのヘア。きっちりまとまって崩れにくいので、長時間のお出かけなどに最適です。

記事に関するお問い合わせ