無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題沸騰!スタバの新メニュー「ユニコーンフラペチーノ」って知ってる?

新しくスターバックスに登場した謎のユニコーンフラペチーノって一体なに?!#Pinkdrinkに続く今話題沸騰の新メニュー、#unicornfrappucinoをご紹介致します。

2017年5月
グルメ

進化するスタバのメニューに注目!

世界中で話題になった米国スタバの#pinkdrinkは、インスタグラムの投稿が10万を超えるなど、提供されていない日本までとっても有名なメニューとなりましたよね。味は色から想像できるイチゴを使った可愛らしいドリンクです。

そんな#pinkdrinkを機に、他のフレーバーのメニューが次々と登場し、全部で5色となりました。友人と5人でオーダーし、ドリンクを並べて写真を撮ったりと一部話題になりましたが#pinkdrinkほどの人気は出なかったようです。

Pin it
339
1
1693

そんなスタバで新メニューがまた話題沸騰となっているそうです。見た目からでは味も想定不可能!そんな新しいドリンクとはどんなものなのでしょうか。

話題沸騰中!ユニコーンフラペチーノとは

Pin it
653
1
5476

新しくSNSを騒がせている新メニューは「ユニコーンフラペチーノ」という、とってもメルヘンな名前のフラペチーノなんです。色もかなり鮮やかなのでSNS映え間違いありませんね!アメリカ、カナダ、メキシコ限定のメニューなんだそうです。

一体なに味なの?!

濃いピンク色に青い線の入ったユニコーンフラペチーノ、派手な見た目ですがみんなが気になっているのは、なに味なのかですよね。奇抜は見た目とメルヘンな名前からはまったく想像かつきません。

実はこちらのドリンク、味と色がマッチしていないので飲んだら驚き、パープル部分はなんとマンゴー味のシロップからできているんだそうです。ラズベリー味を想像して飲む方が多いそうで、知らずに飲むとびっくりですよね。

Pin it
ピンもと: blog.unlokt.com
1
377

いちばん気になるフラペチーノの青い部分はなんとホワイトモカシロップに酸味のあるサワーパウダーを混ぜているんだそうです。甘いシロップに酸味、こちらの部分に関しては内容を聞いても味が想像つきませんね。

実際に飲んだ人の感想

人によって感想は異なるそうですが、みんな口をそろえて言っているのは「甘酸っぱい」ということ。ブルーのソースに含まれている酸味パウダーがアクセントになっているみたいですね。混ぜて食べるのがオススメみたいですよ。

Pin it
ピンもと: starbucks.com
2

混ぜずに食べるととにかく飲むたびに、イチゴ、ブルーベリー、パッションフルーツ、ラムネなど、いろんな味がするんだそうです。混ぜて飲むとマンゴーヨーグルト味になり、見た目より爽やかな味わいが楽しめます。

Pin it
ピンもと: bakingbites.com
111

スタバから目が離せない!

いつも驚かせてくれるスタバのメニューが、最近ますます進化を遂げていますよね。ユニコーンの次は一体なに味のものが登場するのでしょうか。スタバから目が離せません!

Pin it
493
4568
記事に関するお問い合わせ