無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時には駆け引きも有効♡ 男の狩猟本能を刺激して「追いかけられる女」になる!

駆け引きというとちょっぴりネガティブなイメージがありますが、恋愛においてはやはり有効な時が多々あります。男性は追いかけられるより追いかけたい生き物。今回は、男性の狩猟本能を刺激して「追いかけられる女」になる方法をご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

愛されるより愛されたい…!

「愛されたいのに、いつも自分から追っかける恋ばかりで疲れた…」なんて思っていませんか? 自分から積極的に行かなくても、男性から追われる女性になるなんて、夢のような話と諦めていたり。

男性から追いかけられる女性とは、どんな特徴を持っているのか知りたい方も多いはず。そこで今回は、男性が追いかけたい女性になる、ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

男が虜になる♡ 追いかけられる女性の特徴

1. 追っかけることをスパッと止める

男性の狩猟本能を呼び起こすためには、男心を揺さぶることが大切。そのためにも、自分からマメに連絡するなど、追っかけてばかりの行動を、まずは見直すことが先決です。

追わせる恋に欠かせないのは、“駆け引き”。「連絡を止めたら彼から連絡が来ないかも?」と不安になる気持ちを抑えて、ジッと待つことも時には大切なんです。

2. 自分の世界をきちんと持つ

男性は、自分の世界観や知らない一面を少しでも垣間見ると、一気に女性に対して興味を持つようになります。例えば、好きな音楽やスポーツなどの趣味に没頭して、“あえて彼に見せない部分”を持ってみましょう。

恋愛体質で好きな人との予定ばかりを優先するような女性は、男性が最も苦手とするタイプ。あなたの知られざる一面をチラ見せすることで、彼が「もっと知りたい!」と思ってくれたらしめたもの。

3. 焦りは微塵も見せず、余裕の心構えを

あなたが追われる立場になったとき、相手の男性が焦ってアプローチしてきたらどう思いますか? 人は恋愛にのめり込みすぎると、周りが見えなくなってしまう傾向があります。

好きな人に追わせるには、どんなに会話が弾んで楽しいと思ったとしても、自分からは絶対にデートのお誘いや連絡をしないことに限ります。心や行動に余裕を持つことが、追われる女の成功パターンです。

4. 近すぎず遠すぎない絶妙な距離感

相手との距離が遠ければ追いかけてきませんし、あまり近すぎても迷惑になったりと、距離感を保つのはとっても難しいですよね。相手に好意を持っていることを悟られない程度のアピールが必要になってきます。

記事に関するお問い合わせ