無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「痩せた」人はみんな持ってる! ダイエットを成功に導く3000円以下優秀アイテム

ダイエットグッズは星の数ほどありますが、ダイエットに成功した人が持っているお手頃なエクササイズアイテムを知りたいという方も多いはず。楽して痩せられるダイエットグッズはなかなか無いのも事実。今回は、確実に効果が出るものだけを厳選してご紹介したいと思います。

2017年5月
美容

効果があるダイエットグッズが知りたい♡

ダイエットグッズは世の中にたくさんあふれていますが、使ってみたくても本当に効果が表れるのか不安に思って、結局買わず仕舞いという方も多いのでは?

「新しいダイエットグッズを試してみたいけど、どんなものか分からないからちょっと怖い」という方のために、今回はおすすめの優秀グッズをご紹介します。

思わず試したくなる!優秀ダイエットグッズ

1. ストレッチポール

ストレッチポールは、アメリカで使用されていたフォームローラーを元に開発された健康器具。ポールの上に寝てエクササイズをすることで、ダイエットや美容、健康に効果があると言われています。

これだけでダイエット効果はないと思いますが姿勢改善に効果ありました。私は使い始めて4ヶ月で5キロ減りました。食事もそこそこ注意して同時に軽い筋トレもしてます。
www.diet-cafe.jp

ストレッチポールは円柱の形をしているので、その上に寝ると体が不安定になります。その時、普段使わない筋肉「インナーマッスル」を使うようになって代謝がアップ!

「ストレッチポール」をネットで探してみる♡

2. 腹筋ローラー

コンパクトな器具であるにもかかわらず、本格的に腹筋を鍛えることができると注目されている腹筋ローラー。価格も比較的手頃なので、初心者の方にもおすすめの腹筋器具です。

腹筋ローラーは効果的です。ただ非常にきついので最初は膝をつくなどして負荷を低くし徐々に回数や負荷を挙げた方がよいです。やり過ぎてしまうとなかなか腹筋の筋肉痛が取れない事も在りますので、使い方には注意です。
www.diet-cafe.jp

腹筋ローラーを使うと、腹直筋や外腹斜筋、内腹斜筋といった腹筋を丸ごと鍛えることができます。さらに膝をつけずにローラーを転がせば、背筋により強い負荷がかけられるので、慣れてきたらチャレンジするのもアリ。

「腹筋ローラー」をネットで探してみる♡

3. ダイエットスリッパ

美脚効果や足の引き締めに効果が期待できると言われる、ダイエットスリッパは手軽に始められるとあって人気のグッズですよね。かかと周辺はスリッパの支えがないので、足に少し負荷がかかります。

掃除するときとかにはいてみたのですが、たったの15分くらいで翌日ふくらはぎの後ろが筋肉痛になりました。けっこう、効果があるみたいです。
sportsclub.nifty.com

ダイエットスリッパを履いて家の中を歩くだけで、足が疲れて筋肉を使っているような感覚になります。階段エクササイズをしたような感覚に似ていて、特にふくらはぎをシェイプアップさせたい時におすすめです。

「ダイエットスリッパ」をネットで探してみる♡

4. マグネットツイスター

マグネットツイスターは、最近人気急上昇中のダイエット器具。丸い台の上に立ってウエストを左右にひねるだけで、ウエスト引き締め効果が得られます。

60分の使用で週4回運動しています。4か月で7キロ減、体脂肪率は8%落ちました。運動後は汗だくです。継続して運動してるんだから当たり前ですね。
www.diet-cafe.jp

自分でウエストをひねるよりも、マグネットツイスターによって反動がつくので、効率的にウエストシェイプをすることができます。1カ月ほど続けると、腹筋が付いているのが実感できたという声も。

「マグネットツイスター」をネットで探してみる♡

5. 大山式ボディメイクパッド

足の指につけるだけで、美しい姿勢をつくって運動効率を上げてくれる「大山式ボディメイクパッド」。足指感覚が繊細になり地面がつかみやすくなって体を支える力がアップすると言われています。

1週間程度経った頃から姿勢が良くなり太ももの間に隙間が出来るようになりました。また、整体に行った後のように骨盤の歪みも治りました。しかし、癖が付くまでつけ続けることが大切な商品だと思います。
www.diet-cafe.jp

美しい姿勢が手に入るということは、ダイエットにももちろん効果的。インナーマッスルが鍛えられ、運動効率もアップするため、脂肪燃焼を助けてくれるでしょう。

「ボディメイクパッド」をもっと知りたい♡

6. バランスボール

バランスボールは筋トレや無酸素運動だけではなく、有酸素運動も兼ねているため、筋力をアップしつつ脂肪を燃焼させることができる優れもの。ただし、バランスボール乗るだけではダイエットは成功できません。

バランスボールをパソコンの椅子かわりにしてたら1週間もしないうちに1キロやせた!!何してもやせなかったのに・・・・ちょっとびっくり。パソコンなら何時間でも座ってられるから私にはあってるかも・・・。
sportsclub.nifty.com

バランスボールは、インナーマッスルを鍛えるのに適した健康器具。体の軸になる筋肉が発達するため、正しい姿勢をキープしやすくなったり、歪みを矯正するなど、代謝しやすい体に変化していくと言われています。

「バランスボール」をネットで探してみる♡

7. エアロバー

1.5メートルほどのよくしなるバー。両手で持ってブルブル振るだけというシンプルなダイエット器具です。二の腕や腹筋・背中などの上半身の筋肉を刺激し、スッキリ引き締めることができます。

Pin it
ピンもと: qvc.com
4

リビングなどに置いておいても邪魔にならず、テレビを見たり音楽を聴いたりしながらトレーニングできるので、気軽に始められそうです。1日たった数分のエクササイズで、引き締め効果が期待できます。

「エアロバー」をネットで探してみる♡

グッズで楽しみながらシェイプアップ♡

ダイエットグッズは、つい見たら買ってしまいたくなりますが、効果がなければ意味がありませんよね。バランスの取れた食事と運動を心がけながら、ダイエットグッズで楽しみながら継続していきましょう!

記事に関するお問い合わせ