無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は逆効果かも?男性に好かれない「意識が高すぎる行動」

恋愛・結婚

意識が高すぎる女性は、男性を疲れさせる?

男性にとっても女性にとっても、相手と一緒にいて安らぎを感じるというのは大切な恋愛のポイントですよね。しかし相手を思っての行動も、知らず知らずのうちに相手を疲れさせてしまっているかもしれません。

Digital Vision. / Getty Images

意識を高く持っている女性が、男性を疲れさせてしまうこともあるそうです。そこで男性を疲れさせてしまう“意識が高すぎる女性”についてご紹介します。

男性が苦手な「意識が高すぎる女性」

SNSでの過剰なリア充アピール

日々の生活を充実させるのは大切なことですが、毎度毎度SNS上で充実っぷりをアピールしていると、知らないうちに大好きな彼を疲れさせてしまっているかもしれません。

stockfour / Getty Images

特にSNSにアップするために、食事を中断させてまで写真を撮ろうとしたり、可愛いものやステキな写真を徹底的に撮りまくる行動は、一緒にいる相手を疲れさせてしまいます。

metamorworks / Getty Images

SNSでいくらライフスタイルの充実っぷりをアピールしても、大切な人に呆れられてしまっては元も子もないですよね。SNSでのリア充アピールはほどほどに。彼の気持ちを考えながら行動することも大切です。

自己投資はほどほどに

エステやお洒落で自分を高めることも、意識を高く持っている女性にとっては大切な日常の一部ですよね。けれど行き過ぎた自己投資は、知らないうちに好きな男性からの評価を下げてしまっているかもしれません。

Prostock-Studio / Getty Images

男性が付き合っている女性との将来を考えるとき、家庭的な部分や、金銭感覚に注目します。惜しみなく自分にお金を使っている姿は「浪費癖がある」と彼の眼に映っているかもしれません。

MMPhotography / Getty Images

自分を磨くことも大切ですが、彼との結婚を考えているなら、将来のために貯蓄したり、倹約できることをアピールすることも大切です。

上から目線な話し方

意識を高めて生活していると、食事やファッション、ダイエットなど自分磨きに関する知識が沢山増えていきますよね。だからこそ何も知らない人に話すとき、自然と上から目線で話してしまっているかもしれません。

fizkes / Getty Images
記事に関するお問い合わせ