無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品・ユニクロどっち派?「フレンチスリーブT」比べてみました♡

ファッション

「無印・ユニクロ」あなたはどっち派?

今、SNSを中心にバズっている「フレンチスリーブT」。ノースリーブは手を出しにくい…と悩んでいる方も、フレンチスリーブなら"程よい肌見せと二の腕カバー"の一石二鳥!と話題です。

中でも人気を集めているのが無印良品とユニクロのフレンチスリーブTです。そこで、無印良品・ユニクロの「フレンチスリーブT」を比較してみました。どちらが好みか、ぜひお買い物の参考に♡

「フレンチスリーブT」比べてみました♡

無印良品「フレンチスリーブTシャツ」

無印良品のフレンチスリーブTはオーガニックコットンを使っています。素材や着心地にこだわっていて、さすがといったところ。サイズ感はジャストな着心地なので、ゆったりめが好みなら1サイズ上げても◎。

他ブランドのフレンチスリーブと違い、袖にリブがついているのが特徴的なデザインです。首回りも開きが少なく、カジュアルに着こなしやすいアイテムです。7色展開で、今っぽニュアンスカラーも揃います。

みんなの着こなし術ピックアップ

ロカリ世代に人気のモノトーンコーデ。キメすぎ注意な配色ですが、無印のフレンチスリーブTだと程よくカジュアルさをプラスできるので、夏のモノトーンにピッタリ。上手な"抜け"を作れます。

カジュアルの王道、デニムパンツとの相性は抜群。メンズライクな太めパンツと合わせても、袖がフレンチスリーブでやや丸みのあるデザインなので、ナチュラルな女性らしいラインをプラスできますよ。

カジュアルだけでなく、大人っぽいキレイめコーデにも使えます。ジャストなサイズ感なので、女性らしいコーデにもgood。しっかりした生地感なので、高見えコーデが簡単に作れます。

太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ

無印良品

¥ 1,490

商品詳細
太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ
www.muji.com
商品詳細

UNIQLO「コットンリラックスフレンチスリーブT」

ユニクロ定番TのクルーネックTに並ぶ勢いの、コットンリラックスフレンチスリーブT。サラリとした肌触りで、着心地の良さも人気です。無印良品のフレンチスリーブTより、ややゆったりめです。

無印良品のフレンチスリーブTよりやや開きのあるネックラインです。袖はフレア型のフレンチスリーブで、全体的にラインが女性らしいのが特徴。二の腕が程よく隠れる袖丈です。秋も使えるカラーが揃います。

みんなの着こなし術ピックアップ

定番カジュアルコーデの、白T×デニムパンツ。Tシャツがさり気なく女性らしいので、メンズっぽくなりすぎず、大人のカジュアルコーデが楽しめます。足元はスポサンで、今っぽい抜け感もプラス。

夏にあえてチャレンジしたいオールブラック。フレンチスリーブなら程よい肌見せ加減で、重さも回避できます。色味で大人のかっこよさ、ラインで女性らしさをプラスし、いいとこ取りな着こなしです。

記事に関するお問い合わせ