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暑さに負けない!“熱中症”を予防する食材で作る健康レシピ10連発

レシピ
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汗をたっぷりかいたときの塩分補給にも。ただし、塩分が多いので食べすぎには気をつけましょう。

血行促進「にんにく」

にんにくに含まれるアリシンは血行促進の働きがあります。夏は冷たいものの食べすぎで内臓が冷えやすく、また冷房などで体も冷えやすいです。そこで血行を促進して、体を内側から温めることが大切。

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消化と代謝も促してくれるので、食欲不振も解消されるかも。先述したように、ビタミンB1と一緒に摂ると吸収率アップです。にんにくを食べるときはすりおろすのがベター。細胞が壊れて、アリシンを摂りやすくなります。

熱中症を予防するレシピ10連発

①なすと豚肉のにんにく味噌炒め

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豚肉とにんにくのパワーで体を元気にしてくれる料理です。夏野菜のなすを合わせて、香ばしい味噌炒めに。なすは皮に含まれているポリフェノールに抗酸化作用があり、日焼けした肌の回復にもおすすめです。

ごはんがすすむ☆なすと豚肉の味噌炒め by 佐藤 加奈子(kaana57) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/234249/recipe/384584

②ホクホク長芋の豚肉ロール

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豚の薄切り肉を長芋で巻いて、甘辛いタレで炒めたレシピです。豚肉はカリッ、長芋のネバネバの正体も、納豆と同じムチンなので、お腹の調子を整えて免疫力を高めてくれます。長芋のホクホク食感も楽しんで。

ご飯がススム!ホクホク長芋の豚肉ロール【#作り置き#お弁当】 by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/391332

③豚しゃぶタイ風春雨サラダ

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豚しゃぶのヤムウンセンです。ヤムウンセンとはタイ風春雨サラダのこと。さっぱりとした味付けなので、暑くて食欲がないときでも食べやすいです。サラダとしてはもちろん、ヘルシーな麺料理としてたっぷり食べるのも◎。

豚しゃぶヤムウンセン(タイ料理春雨サラダ) by 榎本 美沙 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/34575/recipe/375213
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