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暑さに負けない!“熱中症”を予防する食材で作る健康レシピ10連発

レシピ

④納豆キムチチゲ

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納豆入りのキムチチゲは栄養満点です。キムチは発酵食品で乳酸菌が多く、腸内環境を整えてくれます。他にも豚肉や、一緒に食べたい玉ねぎとにんにくも入れて、まさに熱中症予防のためのスープ!

簡単に本格的な味!*納豆キムチチゲ* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/372608

⑤キムチと納豆onカツオのたたき

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カツオには抗酸化作用があります。活性酸素も疲労の原因と言われているので、抗酸化作用=活性酸素を取り除くカツオも、熱中症予防におすすめの食材です。キムチと納豆をのせれば、さらに栄養パワーアップ!

キムチと納豆でスタミナ!カツオのたたき by 笠原知子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/31349/recipe/374264

⑥おいしい枝豆の茹で方

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夏のおつまみにぴったりの枝豆ですが、茹でるところからこだわると、さらにおいしくなります。とはいえ、難しいテクニックは入りません。ちょっとした工夫でぐんとおいしくなるので、ぜひお試しあれ。

【保存版】知っているようで知らない美味しい枝豆の茹で方 by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/393795

⑦枝豆にんにく炒め

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茹でた枝豆を使ったにんにく炒めです。オリーブオイルと赤唐辛子も入れるので、ペペロンチーノのような風味に仕上がります。ビールにはもちろん、ワインにも合うおつまみとなりそうです。

【5分でおつまみ】手が止まらないやみつき枝豆にんにく炒め by 道添明子〈あーぴん〉 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/394130

⑧枝豆としらすとクリームチーズのおにぎり

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不足しがちなカルシウムも摂れる、栄養満点おにぎりです。枝豆にしらすとクリームチーズという意外な組み合わせが、おにぎりとして一体になると絶妙においしくなります。味付けはめんつゆと自宅にある調味料で簡単に。

*枝豆としらすとクリームチーズのおにぎり* by 松山絵美 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/344237
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