無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいって思われたい♡カラオケで彼を恋に落とす14曲

カラオケで、男性が見せる意外な歌のうまさにドキッとしたことはありませんか?男性の側でも歌っている女性に対して同じように思うことがあるそう。でも明らかにモテを狙うのは恥ずかしい...。そこで、男女ともに好感度の高い可愛い恋の歌を集めてみました。

2017年5月
恋愛・結婚

カラオケは気持ちをさりげなく伝えられる?

意中の彼がいたり出会いの場所でもあるカラオケは、アピールする絶好の機会ですよね。女性が男性に「この曲を歌ってくれると胸がキュンとなる」事があるように、男性にもあるようです。

そこで、今回は男性に可愛いと思わせられるカラオケソングを14曲選んでみました♡女性が聞いても可愛くてオシャレな曲ばかりですよ。

彼も惚れちゃう♡恋心が芽生える曲

①Perfume:ねぇ

テクノポップユニットPerfumeの曲は機械的な音と可愛い声とのバランスが魅力的ですよね♡その中でも「ねぇ」はイチ押しです。曲のはじまりから語りかけるような「ねぇ」の響きで彼も思わずドキっとしてしまうのでは。

②aiko:キラキラ

恋の歌が多いaikoの楽曲でも可愛いこの曲。そばにいたいという心がまっすぐ伝わります。切ないような気持ちが伝わる曲ですよ。

③YUKI:JOY

YUKIの聞いていてドキドキするようなハイトーンボーカルは男性だけではなく、女性も好きな人が多いはず。この曲を歌っている人は絶対に可愛く見えるはずだからぜひマスターして。

④椎名林檎:カプチーノ

オシャレで大人っぽい曲が多い椎名林檎ですが、この曲はとにかく可愛いんです。元々はともさかりえさんに提供した曲を椎名林檎さんがセルフカバーした楽曲で、知らない人がきっと多いので話題性抜群です。

⑤西野カナ:あなたの好きなところ

西野カナは可愛い恋愛ソングが沢山ありますが、この「あなたの好きなところ」は群を抜いて可愛いんです。カップルでカラオケに行った時に歌っても楽しいですよね。思いっきりキュートに歌いましょう♡

明るくて可愛い!ノリが良くて元気一杯な曲

⑥チャットモンチー:シャングリラ

可愛いガールズバンドのチャットモンチーの代表曲の一つ「シャングリラ」。素直な女性の気持ちを歌詞に表現しているので、まっすぐな気持ちを伝えたい時に歌ってみては。10年前ぐらいの曲ですが、今聞いても可愛い!

⑦AI:HANABI

しっとり始まる雰囲気から一変するサビの高揚感にウキウキしてくる曲です。キュートなラブソングはちょっと苦手という人も、かっこいいAIの曲なら抵抗なく歌えそう。夏の夜にぴったりの曲調です。

⑦東京事変:女の子は誰でも

難解な歌詞やエモーショナルなボーカルの印象が強い椎名林檎ですが、東京事変のこのナンバーはミュージカル調のレトロポップな曲調で女性の可愛らしさが全開!歌いやすいメロディラインもおすすめです。

⑧m-flo: come again

この曲は、ちょっと懐かしくも胸がキュッとなる切ないメロディが男女問わず人気です。ラップ部分は男性に手伝ってもらうと恋のきっかけを掴めるかも♡この曲をさらりと歌いこなすことができれば彼からも一目置かれそうです。

⑨安室奈美恵:NEW LOOK

かっこいいダンスナンバーからバラードまで名曲も多い安室奈美恵。女性らしさをアピールするならレトロな曲調のNEWLOOKがおすすめです。音程も低めなのでカラオケで力まなくても歌えるのが嬉しいですよね。

しっとり聴かせるバラード♡

⑩宇多田ヒカル:花束を君に

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌で話題を呼んだ曲。緩やかなメロディに乗せて歌われる歌詞の世界に引き込まれるようで、うっとり聴き入ってしまいます。大切な人を思いながら歌いたい曲ですね。

⑪加藤ミリヤ:Aitai

加藤ミリヤの曲は上級者向けの楽曲が多いですが、この「Aitai」も、歌えたら気持ちがいいだろうなと思う綺麗なメロディの曲。会いたい気持ちが心から溢れ出している曲です。美しい大人の色気を出して歌ってください。

⑫JUJ:やさしさで溢れるように

大人の女性の包容力を感じさせる歌詞が多いJUJUの楽曲。この「やさしさで溢れるように」は誰しも耳にしたことがある名曲で、スローバラードなので、しっとり歌い上げたい時にはぴったりです。

⑬チャットモンチー:染まるよ

実は失恋ソングなのですが、心にしみる歌詞で、メロディが切ないので思わず聴き入ってしまいます。いつも元気な女性がこの曲を歌うと、ギャップでドキッとしてしまうかも。

⑭MISIA:眠れぬ夜は君のせい

MISIAの歌はとにかく歌いこなすのが難しい印象ですが、歌えた時の気持ち良さは格別。CMソングやドラマ「恋愛偏差値」の主題歌にも起用されていたこの曲は、聞いていて優しい気持ちになる美しい歌です。

カラオケで恋のきっかけが生まれるかも!

恋のきっかけはとても小さなことから始まります。可愛い歌を歌っている姿は不思議なことに、その人まで魅力的に見せてくれるんです。こちらの記事も参考に、あなたの魅力を引き出す素敵な音楽に出会ってみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ