無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型別おすすめヘア徹底検証♡「ベース型女子」に似合うのはコレ!

ヘアスタイル

ベース型はこんなお顔

ベース型の顔はエラの部分が張っていることが多く、正面から見ると顔の幅が広く見えてしまうのが特徴です。面積自体は広くないのに、顔が大きく見えてしまうのが悩み、という声をよく聞きます。

picture
hair.cm

また、角々とした骨格から男性っぽく見られてしまう…という声も。だからといって髪の毛で顔を覆ってしまうと、かえって逆効果になる場合があります。隠せばいい、というわけではないんですね。

picture
hair.cm
スタイリスト Akane Uedaさん:Chillin Room

そこで、悩みが尽きないベース顔さんにおススメのヘアスタイルを検証していきたいと思います。レングス別のご紹介に加えて、前髪のセット(アレンジ)方法もアドバイスしますね。ベース顔さん、必見ですよ♡

似合うアレンジを理解すれば魅力が倍増! 顔型別♡おすすめ簡単ヘアアレンジ

あなたに似合うヘアアレンジはどんなスタイル? 好きなアレンジはわかっていても、似合うアレンジは意外とわからないもの。そこで今回は、面長、丸顔、ベース型、逆三角型と、それぞれの顔型に似合う簡単ヘアアレンジをご紹介します。
1769

ショートさんへ

picture
hair.cm
スタイリスト 土田 哲也さん:Euphoria

トップにボリュームを出しやすいショートは縦長のシルエットが容易に叶いますよ。ワックスをつけた手でクシュっと握って空気を含ませてセットします。前髪が長めなら、センターで分けておでこを見せるのが正解。

picture
hair.cm
スタイリスト 神林匠さん:coo et fuu

前髪アリさんなら、前髪も含めてトップにボリュームが出るようにします。サイドはエラに毛先がかかる長さにすることでベース型をカムフラージュできますよ。前髪は「隙間」を作っておでこをチラ見せします。

picture
hair.cm
スタイリスト Hiroshi Kogureさん:circus

髪を耳にかけ、おもいきってあごラインを出してしまっても。スッキリ爽やかに見えるので、これからの季節には好印象です。前髪はまっすぐ下ろすより斜めに流すのが正解。視線が外に向いてエラが目立たなくなります。

ボブさんへ

picture
hair.cm
スタイリスト deeさん:dee

視線がシュッと前に流れる前下がりシルエットがおススメです。エアリーにせずストレートで仕上げるのが◎。前髪は左右どちらかのサイド分けにしておでこが三角形に見えるように下ろせば顔が縦長に見えますよ。

picture
hair.cm
スタイリスト 祖父江基志さん:NOESALON

顔周りの髪をシースルーに残したスタイルは外国人のような大人っぽいイメージに。アゴからエラにかけてのキリリとしたフェイスラインも、チラ見せすることでとても色っぽい雰囲気になります。

picture
hair.cm
スタイリスト 阿部展大さん:THEATER

ふわっと可愛く仕上げたい場合は、アゴ(エラ)よりも高い位置にボリュームが出るようにエアリーにセットします。顔回りに一筋の髪を残して耳を出すとお顔の幅がシュッとスリムに見える効果がありますよ。

セミロングさんへ

picture
hair.cm

顔回りの髪は頬骨の高さでクルンと外向けにブロー。全体をひし形シルエットにすることでアゴのラインがシュッとスリムに見えます。また、いつもと違う分け目にすれば生え際が立ち上がり、縦長効果が期待できます。

picture
hair.cm
スタイリスト 高岡茉由さん:ROENA

おでこを出すのは…という人には、幅の狭いシースルーバングかオススメ。透けて見えるおでこのおかげで視線が縦方向に向きます。また、お顔にかかる中途半端な長さの髪を作ることで、お顔の形が目立たなくなります。

picture
hair.cm
スタイリスト オオシマシュウヘイさん:SR in the room

全体にニュアンスパーマをかける場合は、おもいきって片方だけ耳を出しましょう。隠すよりスッキリします。また、ウェーブがある髪は深い位置から前髪を取るのが正解。トップにボリュームが出て小顔に見えるんです♡

記事に関するお問い合わせ