無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔型別おすすめヘア徹底検証♡「ベース型女子」に似合うのはコレ!

憧れの女優さんと同じヘアスタイルにしたのに全然似合わない…そんな経験はありませんか?ヘアスタイルが似合う似合わないはお顔立ちではなくお顔の形で決まるそうですよ。今回は、何かと悩みが尽きない「ベース型」のお顔におススメのヘアスタイルを研究してみました。

2017年5月
ヘアスタイル

ベース型はこんなお顔

ベース型の顔はエラの部分が張っていることが多く、正面から見ると顔の幅が広く見えてしまうのが特徴です。面積自体は広くないのに、顔が大きく見えてしまうのが悩み、という声をよく聞きます。

hair.cm

また、角々とした骨格から男性っぽく見られてしまう…という声も。だからといって髪の毛で顔を覆ってしまうと、かえって逆効果になる場合があります。隠せばいい、というわけではないんですね。

hair.cm
スタイリスト Akane Uedaさん:Chillin Room

そこで、悩みが尽きないベース顔さんにおススメのヘアスタイルを検証していきたいと思います。レングス別のご紹介に加えて、前髪のセット(アレンジ)方法もアドバイスしますね。ベース顔さん、必見ですよ♡

似合うアレンジを理解すれば魅力が倍増! 顔型別♡おすすめ簡単ヘアアレンジ

あなたに似合うヘアアレンジはどんなスタイル? 好きなアレンジはわかっていても、似合うアレンジは意外とわからないもの。そこで今回は、面長、丸顔、ベース型、逆三角型と、それぞれの顔型に似合う簡単ヘアアレンジをご紹介します。
1775

ショートさんへ

hair.cm
スタイリスト 土田 哲也さん:Euphoria

トップにボリュームを出しやすいショートは縦長のシルエットが容易に叶いますよ。ワックスをつけた手でクシュっと握って空気を含ませてセットします。前髪が長めなら、センターで分けておでこを見せるのが正解。

hair.cm
スタイリスト 神林匠さん:coo et fuu

前髪アリさんなら、前髪も含めてトップにボリュームが出るようにします。サイドはエラに毛先がかかる長さにすることでベース型をカムフラージュできますよ。前髪は「隙間」を作っておでこをチラ見せします。

hair.cm
スタイリスト Hiroshi Kogureさん:circus

髪を耳にかけ、おもいきってあごラインを出してしまっても。スッキリ爽やかに見えるので、これからの季節には好印象です。前髪はまっすぐ下ろすより斜めに流すのが正解。視線が外に向いてエラが目立たなくなります。

ボブさんへ

hair.cm
記事に関するお問い合わせ