無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏までにキレイに痩せる!「ヘルシー作り置きおかず」20選

雑誌やSNSで特集されることの多い「作り置きおかず」。時短&節約になるので実践している人も多いですよね。今回は、夏までにキレイになりたい人必見!ダイエットに効果的でヘルシーな「作り置きおかず」をご紹介します。

2017年5月
レシピ

作り置きおかずで、キレイになる!

最近、大流行している「作り置きおかず」。おかずとしてだけでなくリメイクの利くレシピは、お弁当やおつまみとしても大活躍してくれます。今回は、ヘルシーでキレイになれる!作り置きおかずをご紹介します。

oceans-nadia.com

だから食べても太りにくい!マネしやすくてキレイになれる「タニタ食堂」5つのルール

ダイエットに欠かせないのが「食事管理」。一世を風靡した「タニタ食堂」のレシピは、1食500キロカロリーなのに栄養満点で心もお腹も満たされるメニューで大人気です。今回は、マネしやすくてキレイになれる!タニタ食堂の5つのルールをご紹介します。
2637

一食置き換えダイエットにもおすすめ♡腹持ちがいい「お粥」レシピ14選

最近、「お粥」をダイエットに取り入れるのが話題になっています。低カロリーで腹持ちも良く、簡単に作れるので、お疲れ気味の胃腸を休めるのにも効果的なんです。今回は、疲れた体に優しく染みる美味しさ!厳選「お粥」レシピをご紹介します。
7120

ヘルシー「作り置きおかず」レシピ集

①豚ごぼうと厚揚げ豆腐の甘辛煮

ボリュームのある厚揚げ豆腐と、豚肉・ごぼうの甘辛煮は、ごぼうのシャキシャキした食感と、豚肉の旨みが染みこんだ厚揚げ豆腐がジューシーで、ご飯が進むおかずです。

cookpad.com
レシピは、こちら!

②節約・作り置き・ダイエット!鶏胸肉ハム

値段も手頃でヘルシーな鶏胸肉で鶏ハムが作れるんです。3種類の異なる味付けで、サラダのトッピングやおつまみ、サンドイッチの具にしても美味しい鶏ハムです。

cookpad.com
レシピは、こちら!

③減塩きんぴらごぼう

10分で出来るきんぴらごぼうは、塩分を減らせてヘルシー。簡単なのによく味が染みたきんぴらが出来るので、作り置きすると日に日に味が染みていくきんぴらを楽しめます。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

④15分で食べられる味付け玉子

時間がかかりそうな味付け玉子も15分で出来るスピードレシピで、簡単に美味しい味付け玉子が出来ます。ラーメンやサラダのトッピングにも使えるおかずです。お弁当に使いたい場合は完熟卵を漬けると良いでしょう。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑤野菜もたくさん食べられるヘルシー南蛮漬け

お酢が効いたさっぱりとした味付けで、野菜がたっぷり食べられる南蛮漬けは、夏バテ対策にもおすすめです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑥たけのこと鶏肉のコクうま煮

シャキシャキの歯ごたえが美味しいたけのこ。水煮を使えば手軽に調理できます。甘辛のたれに絡んだジューシーな鶏もも肉との相性も良く、ご飯が進みます。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑦レンジで簡単焼きなす

レンジで簡単にお店で食べるような焼きなすが出来るレシピは、洗い物も少なくて、暑い季節におすすめ。ジューシーでよく味の染みた焼きなすは、冷やし中華などの冷たい麺類のトッピングにも使えます。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑧にんじんとツナの炒めもの

彩りも良く、栄養満点なにんじんがたっぷり食べられるおかずは、お弁当やサンドイッチの具にも使えます。ツナの油で調理するので、余計な油分もカットできます。ツナの旨みがあるからヘルシーなのに美味!

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑨ピリ辛なめ茸

食物繊維が豊富で低カロリーなえのき茸を、なめ茸にすればおかずとしてだけでなく、冷たい素麺や冷奴のトッピングにもなります。卵焼きの具にしても美味しくいただけます。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑩丸めて焼くだけ!お豆腐チキンナゲット

カロリーが高くなりがちな揚げ物も、オーブンを使えばカロリーカット出来ます。ヘルシーな鶏むね肉と、お豆腐でボリュームアップしたチキンナゲットは食感もフワフワで、お弁当のおかずにもぴったりです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑪はんぺん挟みバーグの和風煮込み

豚肉のジューシーな旨みが、はんぺんに染みこんだ挟みバーグは食べごたえのある一品。あっさりした和風の味付けで、ボリュームもあるので腹持ちも良いレシピです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑫切り干し高野のカレー炒め

カロリーが高くなりがちだけど、暑い時期に食べたくなるカレーは、切り干し大根や高野豆腐に風味付けすれば、カロリーも抑えられて、栄養バランスも満点。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑬鶏胸の甘酢煮

お酢をたっぷり使って、暑い夏場でもさっぱり食べられる甘酢煮は、鶏むね肉を使っているのに柔らかくてしっとりとジューシーな質感に。お酢の酸味が疲れた時や夏バテ対策にもぴったり。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑭きゃべつの梅じゃこあえ

電子レンジで簡単に出来る梅じゃこあえは、さっぱりとした味付けで付け合わせやお酒のおつまみにも。キャベツの食感と梅の酸味が絶妙で、お箸が止まらないおかずです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑮ブロッコリーの胡麻マヨ和え

歯ごたえも良く、ボリュームのあるブロッコリーはたくさん食べたい食材ですよね。胡麻マヨ合えにすると、野菜が苦手なお子さんも食べやすく、コクと旨みのある一品です。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑯トマトソースのミートボール

パスタやお弁当のおかずにも使えるトマトソースのミートボールは、小さいお子さんでも食べやすい味付け。トマトのさっぱり感で栄養がたっぷり摂れるミートボールは、ボリュームもあって食べごたえはバッチリ。

www.recipe-blog.jp
レシピは、こちら!

⑰レンジで楽ちん! ツナとひじきの煮物

手間がかかりそうな煮物も、電子レンジで簡単に出来ると洗い物も減って嬉しいですよね。ツナとひじき・野菜は味が良く染みていて食べ応えもあるので、少量でも満足出来るはず。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑱牛肉とごぼうのしぐれ煮

ごぼうのシャキシャキ感と味の染みた牛肉の旨みが美味しい和食の定番、しぐれ煮はご飯のお供にぴったり。うどんのトッピングやお弁当のおかずに活躍してくれるレシピです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑲レンジで簡単もやしのナムル

レンジで調理出来て、使う調味料も3つだけで出来る本格的なナムルは、おもてなしにも使えるレシピ。もやしがたっぷり食べられるだけでなく、ヘルシーで節約にもなるのが嬉しいですね。

cookpad.com
レシピは、こちら!

⑳具だくさんしっとりおから

たんぱく質も豊富でヘルシーなおからは、お財布にも身体にも優しい食材。たっぷりの野菜と一緒に炊き込めば、ヘルシーで満足感のあるおかずに。栄養満点でダイエットにもおすすめです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

ヘルシーおかずで、キレイに!

ヘルシーな作り置きおかずは、日持ちするだけでなく栄養バランスも抜群でカロリーや塩分も控えめなものばかり。野菜がたっぷり食べられたり、腹持ちも良いおかずばかりなので、ぜひ、作ってみてください。

oceans-nadia.com

脱・ぽっちゃり! ズボラ女子に共通する6つの太りグセ

「今度こそ、痩せる!」と意気込んでいる人は多いですよね。今回は、「脱・ぽっちゃり」を目指す人必見! ズボラ女子に共通するおデブ習慣をご紹介します。
2066
記事に関するお問い合わせ