無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わず10分で完成! 「超速ずぼら丼」レシピ10選

忙しい日の夕食やおうちランチには、火を使わずに作れる「超速ずぼら丼」がとても便利。洗い物が少なくて食べやすいので、後片付けまであっという間に済ませられます。手軽な食材で簡単に美味しく作れちゃう「超速ずぼら丼」のレシピをたっぷりご紹介します。

2017年5月
レシピ

超速で絶品!便利すぎる「ずぼら丼」

火を使わず簡単に作れる丼物は大きく分けると「具材を乗せるだけ丼物」「レンジを少しだけ使う丼物」の2種類です。どちらも5~10分以内でできる絶品レシピが豊富なので、覚えるレシピ数だけ得しますよ。

超速ずぼら丼の凄ワザが光る動画レシピ

材料を用意したらあっという間に完成しちゃう凄い動画レシピです。朝ごはん用となっていますが、お茶碗をそのまま丼にするだけでランチや夕食にぴったりのボリュームになります。時間がないときに是非どうぞ。

アボカド×サーモンで作るユッケ丼の動画レシピです。カットした具材を温かいご飯に盛ってピリ辛ダレをかけ、仕上げに卵黄を乗せて仕上げます。パンチの効いた甘辛ガッツリ系なので男性にも喜ばれそうですね。

タレに火を通すときに、30秒だけ電子レンジで加熱します。最後に乗せる温玉は、電子レンジで1分ほどで作れるので合計2分以内! ヘルシーで美味しくて簡単ですよ。

ずぼら丼の必須具材「温泉卵」の作り方

cookpad.com

超速ずぼら丼には温泉卵が高い頻度で使われます。レシピには「温玉を乗せる」としか書いていないこともあります。こちらのレシピならレンジ1分ほどで作れるので参考にしてくださいね。

※ 卵の電子レンジでの調理では、卵が破裂してケガをする恐れがあるので、くれぐれも加熱時間を変えないようにしてください。『cookpad』の注意事項をお読みください。http://cookpad.com/info/faq

電子レンジで温泉卵

手間なし10分!ランチ&お弁当に便利すぎる絶品丼レシピ

デキる女のスキルとしてマスターしておきたいのが時短丼レシピ。忙しい朝でもランチタイムでもパパッと簡単!男性ウケ抜群のガッツリ系からヘルシー系まで幅広く覚えておくと重宝しますよ♡お弁当用から休日のランチまで制覇できちゃう手間なし絶品丼レシピをご紹介します。
8579

早くて絶品!超速ずぼら丼レシピ

①アボカドキムチ納豆丼

oceans-nadia.com

温かいご飯に盛るだけで作れる栄養満点のレシピです。アボカド納豆にキムチをプラスすると酸っぱ辛い旨みの効いた絶品すぎる丼物になりますよ。お好みで醤油をかけ、全体を混ぜてからいただきます。

アボカドキムチ納豆丼

②オリーブ丼

oceans-nadia.com

具材は温玉だけですが、調味料の配合が絶妙すぎて何度もリピしたくなっちゃう絶品丼です。味付けはシンプルに塩コショウだけなので、オリーブオイルの香りと卵のコクが際立ちます。朝食にもおすすめですよ。

オリーブ丼

③しらすと豆腐のトマト漬け丼

oceans-nadia.com

女性のカラダに嬉しい栄養たっぷりのヘルシーな丼です。さっぱり美味しいので、蒸し暑さを感じる日のランチや夕食に便利ですよ。トマトをタレに漬け込むことでトマトに味が浸み込みタレに旨みが広がります。

しらすと豆腐のトマト漬け丼

④レンジで簡単!ちくわキーマカレー丼

oceans-nadia.com

レンジで簡単にキーマカレー丼が作れちゃう魅力的な丼レシピ。お肉の代わりにちくわを使い、野菜はミックスベジタブルだけなので超速調理ができます。朝にさっと作ってお弁当に持って行くのもおすすめだそうです。

レンジで簡単!ちくわキーマカレー丼

⑤忘れられない明太子と卵の丼

cookpad.com

ご飯のお供に明太子を常備している人に是非お試しいただきたい丼レシピ。明太子×卵×味付け海苔×ネギをひとつの丼で食べると衝撃の美味しさが体験できるそうです。調味料を一切使わず素材の味を堪能してください。

忘れられない明太子と卵の丼

⑥さんま缶でとろ~りチーズ丼

cookpad.com

さんま缶を使ったレシピは多いですが、超速ずぼら丼にも活用しちゃいましょう。とろけたマヨチーズとさんま缶は意外にも相性抜群です。ガッツリ系の丼なので、急いでしっかりめの夕食が食べたいときにも便利ですね。

さんま缶でとろ~りチーズ丼

⑦牛角風ネギたまごはん「ねぎたま丼」

cookpad.com

有名焼肉店の味を再現した見事な超速ずぼら丼です。タレの作り方と具材の入れ方にもこだわっていますよ。タレを多めに作っておくと「やみつきキャベツ」もセットで作れちゃうお得感満載のレシピです。

牛角風ネギたまごはん「ねぎたま丼」

⑧ノンオイルしっとり甘辛温玉そぼろ丼

pecolly.jp

甘辛そぼろ丼が電子レンジ加熱だけで簡単に作れるレシピです。鶏ひき肉を使うので、家計にもカラダにもやさしくヘルシーなのが嬉しいですね。鶏そぼろを先に作ってから温玉を作るとちょうどよく汁を吸って美味しくなります。

ノンオイルしっとり甘辛温玉そぼろ丼

⑨お財布にも優しい明太豆腐丼

pecolly.jp

豆腐と明太子をくずしながら調味料を混ぜてご飯に盛ったヘルシー系の超速ずぼら丼です。レンジ加熱は温泉卵を作るときだけなので、あっという間に作れます。お好みでネギや海苔をトッピングしていただきましょう。

お財布にも優しい明太豆腐丼

⑩温玉乗せしらす丼

www.recipe-blog.jp

ネバネバ系ヘルシー食材×しらす×温玉の絶妙なコラボが楽しめる純和風の丼物です。使う調味料は納豆に付いているタレですが、麺つゆで代用しても美味しそうですね。美容食材たっぷりでスタミナも付くレシピです。

温玉乗せしらす丼

簡単すぎて絶品すぎる幸せ丼♡

忙しい日もゆったり休日も簡単で美味しい丼物をメニューに入れると便利ですよ。簡単なのに絶品すぎる丼物が、あっという間に食べられるなんて幸せすぎます。どんどん作って美味しく楽しんでくださいね。

みんなの胃袋を虜に♡休日ランチに作りたい丼ものレシピ9選

休日のお昼ご飯といえば、やっぱり簡単で手軽に作れるものが1番ですよね。1品でも満足できる“丼ぶりメニュー”は、休日ランチにもぴったり。そこで今回は、がっつり丼からヘルシー丼まで様々な丼ものレシピをご紹介いたします。
11538
記事に関するお問い合わせ