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イライラから体の不調まで♡10分でスッキリ”おうちヨガ”のススメ

あなたの心と体、疲れを訴えていませんか?腰痛や肩こりといった体の不調や寝付けない、不安に襲われるといった心の不調など、お家で簡単にできるヨガで楽にする方法をまとめてご紹介します。

2017年5月
美容

仕事もプライベートもなんだか絶不調!

その原因は体の“隠れ不調”にあるのかも!?

ここ最近仕事もプライベートもなんだか全然乗り気になれない…と感じる日が増えていませんか?それはもしかしたら体の「隠れ不調」に原因があるのかもしれません。

特に5月は昔から「五月病」といわれるように、心に疲れが溜まって体にも様々な変化を起こしやすい時期。早い段階でケアを始めることこそ、そうした不調から早くリカバリーできるポイントなのです。

初心者さんもできるヨガで心と体を整えて

そこで実践したいのが、心と体の両方に良い効果をもたらすヨガ。今回はお家で初心者さんが簡単にできる効果的なヨガを症状別にまとめてご紹介いたします。

難しいことや負担の大きい方法は一切なし!誰でも簡単に始められるわかりやすいメソッドのものばかりなので、ぜひ毎日の心と体のケアに取り入れてみてくださいね。

①:座りっぱなしで腰が重い

毎日のデスクワークで腰に大きな負担が!

1日中オフィスの椅子に座りっぱなしで、退勤時には腰が重く感じていませんか?

www.pexels.com

そうした毎日の疲れは腰や座骨神経の痛みをもたらす原因に。1日の終わりにしっかりヨガでほぐすことで疲れをリセットしちゃいましょう。

固まった腰は股関節からしっかりほぐして

そこでおすすめなのが股関節からしっかりほぐし、腰回りの筋肉をしっかりストレッチさせるこちらのヨガ。

体が硬い方でも負担なく実践できるメソッドは、体に優しいおうちヨガの基本。ぜひ左右交互にゆっくり呼吸を整えながら実践してみましょう。

②:首や肩のコリがひどい

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