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材料は5つ以下! ヘルシーな手作り簡単ドレッシング8選

ダイエットをしているなら、サラダを食べようという方も多いはず。ただ、市販のドレッシングをかけるとカロリーオーバーになることもありますよね。ヘルシーな自家製ドレッシングでダイエットを成功させませんか。

2017年5月
レシピ

成功の秘訣はドレッシングにあり!

市販のドレッシングは味にこだわってるためカロリーが高くなりがち。カロリーが高いものは、ダイエット中だと気になりますよね。

また、いつも同じドレッシングだと飽きてしまいますよね。そこで、材料5つ以下で手作りできるドレッシングをまとめました。早速チェックして、自分好みのものがあったら作ってみてください♡

材料は5つ以下!ドレッシングレシピ8選

①きゅうりのドレッシング

oceans-nadia.com

きゅうりと梅醤番茶のサラッとしたドレッシングです。きゅうりには脂肪分解酵素が含まれているため、ダイエットをしている方にオススメです。梅醤番茶がない場合は、梅干しを刻んで醤油を混ぜ合わせれば作れますよ♡

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②わさび風味のドレッシング

www.recipe-blog.jp

わさび、酢、レモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜ合わせます。生のわさびやレモンをすりおろすことでデトックス効果も。香りも立つので、美味しさが増しますよ。

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③梅干しドレッシング

www.recipe-blog.jp

暑くなるとサッパリした味が食べたくなりますよね。梅干しドレッシングはそんなときにぴったり。梅干しは脂肪燃焼効果が期待できます。トロッとした舌ざわりなので、スティック野菜にも。

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④新玉ねぎドレッシング

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玉ねぎをすりおろして、酢、醤油、はちみつ、オリーブオイルを混ぜるだけのドレッシングです。玉ねぎは便秘解消や脂肪燃焼効果があると言われています。ニンニクや生姜とも好相性なので、飽きそうになったら味を変えて楽しみましょう。

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⑤にん玉ドレッシング

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材料は主ににんじんと玉ねぎ。にんじんにはデトックス効果があり、玉ねぎと混ぜると美味しいドレッシングになります。美容にいい野菜で作るドレッシングはダイエットの強い味方になります。食べてキレイを目指しましょう。

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⑥甘酒(甘麹)のドレッシング

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飲む点滴と言われるほど栄養豊富な甘酒を使ったドレッシングです。甘酒を選ぶときに注意したいのが原材料。酒粕から作られた甘酒は砂糖が入っているので、米麹のものを選びましょう。

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⑦豆乳ドレッシング

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豆乳、味噌、白煎りごまを混ぜるだけ。とっても簡単に作れて、豆乳の脂質・糖質の吸収を抑える効果も期待できるドレッシングです。豆乳が苦手な方は、豆乳をマヨネーズにすると食べやすくなりますよ。

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⑧ヨーグルトドレッシング

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まろやかなドレッシングが食べたい人は、ヨーグルトドレッシングがおすすめです。コクがあるので満足感も得られます。ヨーグルトが腸内環境も整えてくれますよ。

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自家製ドレッシングがスリムの秘訣♡

ドレッシングを自家製にするだけで、毎日サラダが美味しく食べられ、ダイエットが成功しやすくなります。今日からドレッシングを見直して、美味しく食べながらダイエットを楽しみましょう。

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