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材料は5つ以下! ヘルシーな手作り簡単ドレッシング8選

ダイエットをしているなら、サラダを食べようという方も多いはず。ただ、市販のドレッシングをかけるとカロリーオーバーになることもありますよね。ヘルシーな自家製ドレッシングでダイエットを成功させませんか。

2017年5月
レシピ

成功の秘訣はドレッシングにあり!

市販のドレッシングは味にこだわってるためカロリーが高くなりがち。カロリーが高いものは、ダイエット中だと気になりますよね。

また、いつも同じドレッシングだと飽きてしまいますよね。そこで、材料5つ以下で手作りできるドレッシングをまとめました。早速チェックして、自分好みのものがあったら作ってみてください♡

材料は5つ以下!ドレッシングレシピ8選

①きゅうりのドレッシング

recipe.rakuten.co.jp

きゅうりと梅醤番茶のサラッとしたドレッシングです。きゅうりには脂肪分解酵素が含まれているため、ダイエットをしている方にオススメです。梅醤番茶がない場合は、梅干しを刻んで醤油を混ぜ合わせれば作れますよ♡

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②わさび風味のドレッシング

recipe.rakuten.co.jp

わさび、酢、レモン汁、醤油、オリーブオイルを混ぜ合わせます。生のわさびやレモンをすりおろすことでデトックス効果も。香りも立つので、美味しさが増しますよ。

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③梅干しドレッシング

recipe.rakuten.co.jp

暑くなるとサッパリした味が食べたくなりますよね。梅干しドレッシングはそんなときにぴったり。梅干しは脂肪燃焼効果が期待できます。トロッとした舌ざわりなので、スティック野菜にも。

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④新玉ねぎドレッシング

oceans-nadia.com

玉ねぎをすりおろして、酢、醤油、はちみつ、オリーブオイルを混ぜるだけのドレッシングです。玉ねぎは便秘解消や脂肪燃焼効果があると言われています。ニンニクや生姜とも好相性なので、飽きそうになったら味を変えて楽しみましょう。

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