無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗ばむ日もコレでOK!ミディアムさんの簡単アレンジまとめ

ヘアスタイル

汗ばむ季節はアレンジを楽しもう♡

ムシムシと暑い日が続くと「髪の毛が邪魔!」なんて思った経験ありませんか?そんな季節はスッキリとアレンジして涼しくなっちゃいましょう!

picture
hair.cm

実はアレンジ力の高いミディアム

ミディアムは、短すぎず長すぎずでバランスが良く、しかも扱いやすいのでセルフアレンジにもってこいのレングスなんです。これから真夏にかけておすすめなミディアムアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。

簡単ミディアムアレンジ8選

1.簡単編み込みアレンジ

全体をざっくりと編み込みにしたふんわりアレンジ。難しくて敬遠しがちな編み込みですが、簡単にお洒落感を出せるのでぜひトライしてみてくださいね。

①表面を取り分け三つ編みにする。
②サイドの髪を少しずつ取りながら編み込みにしていく。(少し斜めに編みましょう。)
③ゴムで結んだらほぐす。
④後れ毛をコテで巻いたら完成。

2.ローポニー

ねじりを加えて華やかさを出した簡単ローポニテアレンジです。ゴムだけで作れるので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめですよ。

①表面をコテで巻きワックスを馴染ませる。
②耳後ろの毛を一つに結びほぐす。
③サイドの毛をねじって②の結び目に巻きつけて結びほぐす。
④反対サイドも同様に。
⑤コテで巻きバランスを整えたら完成。

3.ヘアカフで簡単ゴム隠し

シリコンゴムで結んだ後にヘアカフを付けるだけの簡単ゴム隠しテクニックです。たっぷりと髪をほぐすことで無造作感が生まれます。

①一つに結ぶ。
②ほぐす。(たっぷりと大胆にほぐしましょう。)
③仕上げにヘアカフを付けて完成。

4.スカーフアレンジ

スカーフを使ったポニーテールアレンジです。夏はビビッドなスカーフをチョイスして気分を盛り上げてみては?ベースは26ミリのコテでランダムに巻いています。

①一つに結ぶ。
②ワックスを馴染ませる。
③ほぐす。
④ゴムの上にスカーフをリボン結びにして完成。

5.きれいめサイドポニー

すっきりときれいめに仕上げたサイドポニーです。オフィスなどのキッチリとしたファッションが求められるシーンにもぴったりですよ。

①片サイドの毛を残し、みつえりの位置でまとめてほぐす。
②ゴムで結ぶ。
③残しておいたサイドの毛をねじってほぐし、結び目に巻きつけゴムで結ぶ。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ