無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶妙のふんわり感♡「崩し三つ編み」なら不器用でも可愛くできる!

ヘアスタイル

ふんわり感が絶妙♡崩し三つ編み

不器用さんでも比較的簡単にできる三つ編みアレンジ。最近は、三つ編みに崩しを加えた「崩し三つ編み」がトレンドのようです。

セルフで崩し三つ編みに挑戦!

そこで今回は、最新崩し三つ編みアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。どのアレンジも難易度は低めなので、ぜひトライしてみてくださいね。

崩し三つ編みアレンジ8選

1.基本の崩し三つ編み

まずは基本となる崩し三つ編みのプロセスからご紹介します。これができれば崩し三つ編みはマスターしたも同然です。崩す時は「下から上に向かって」「毛束は少量ずつ」この2点を抑えれば綺麗に仕上がります。

①しっかりときつめに三つ編みにする。
②下から上に向かってほぐしていく。
③形を整えたら完成。

2.ゆるゆる三つ編み

ベースは基本の崩し三つ編みと一緒ですが、三つ編みの途中で手を離してよりルーズに仕上げたのがこちらのアレンジの特徴です。直毛の方はアレンジ前に毛先を巻いておくと雰囲気が出ますよ。

①ワックスを馴染ませる。
②しっかりときつく三つ編みにする。
③半分くらい編んだら手を離し、再度手で固定し馴染ませる。
④後れ毛を出す。
⑤三つ編みや表面をほぐす。 
⑥ヘアアクセサリーを飾って完成。

3.時短崩し三つ編み

三つ編みとポニーテールのいいとこ取りアレンジ。毛先まで編まないので時間がない時に重宝しそうですね。

①三つ編みを3回くらい編んだらシリコンゴムで結ぶ。
②ゴムの上にバレッタを飾る。
③ほぐす。
④毛先を巻く。
⑤後れ毛を出したら出来上がり。

4.外国人風崩し三つ編み

外国人がラフに編んだような質感を表現。日本人の太く硬い髪質でもふんわり三つ編みに近づけます。

①表面の毛を三つ編みにする。
②残りの毛を半分に分け①に巻きつけていく。(顔まわりに後れ毛を残しましょう。)
③毛先をゴムで結ぶ。
④ほぐす。
⑤毛先や後れ毛を巻いて完成。

5.くるりんぱ崩し三つ編み

くるりんぱと崩し三つ編みを組み合わせた華やかアレンジ。ヘアアクセサリーを飾れば結婚式やパーティーのセルフアレンジとしても使えそうですね。

①サイドの毛を後頭部で結びくるりんぱ。ほぐす。
②残りの毛を二つに分け、①の上で結びくるりんぱ。ほぐす。
③三つ編みにする。
④ほぐしたら出来上がり。

記事に関するお問い合わせ