無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでもラブラブ♡長続きするカップルに共通する7つのこと

いつまでもラブラブで。ケンカばかりですぐに別れてしまうカップルもいれば、いつまでもラブラブなカップルもいます。長続きするカップルには一体どんな共通点があるのでしょうか? 7つのことをご紹介いたします。

2017年5月
恋愛・結婚

長続きするカップルの共通点って?

かたやケンカばかりですぐに別れてしまうカップルもいれば、長い年月がたっても付き合いたてのようなラブラブなカップルもいます。この差は一体なんなのでしょうか?

さっそく、いつまでもラブラブなカップルに共通する7つのことを繙いていきましょう。

①趣味・嗜好が似ている

楽しい時間を共有できる

長続きするカップルは、お互いが共通して楽しめる趣味がある場合が多いです。楽しい時間を共有できること、また新たな発見があることはマンネリ防止にも繋がります。

Pin it
ピンもと: api.shopstyle.com
1
13

趣味でなくても、食べ物の好みが同じ、好きな音楽アーティストがいるなどなど、小さな共通点でも◎。楽しい時間の共有が思い出を重ね、二人の関係も深く強固なものにするでしょう。

②干渉しすぎない

自分の時間を大切にすること

カップル、たとえ夫婦であっても他人。踏み込むべきではない、パーソナルなラインを大切にすることが重要ではないでしょうか。自分の時間を大切にすることで自分を高めることもできます。

長く続くカップルの間には、きちんとした信頼関係があります。信じているからこそ、干渉しすぎない。程よい距離感を保つことは、お互いを尊重することと同じです。

③気持ちを素直に伝える

とくにポジティブな言葉は積極的に

「ありがとう」や「大好き」など、ポジティブな言葉は積極的に使うことに越したことありません。言い過ぎて慣れてしまうかも?と心配になるかもしれませんが、そんなことはありません。ポジティブな言霊は相手に必ず伝わるものです。

pixabay.com

もし、言葉にするのが照れるなら手紙を書くのも良いでしょう。お誕生日や記念日に、いつもの感謝の気持ちを添えるだけでも、その喜びは何十倍にも膨れ上がるはず。

④自分磨きを怠らない

外見はもちろん、内面も

付き合いたての頃は、お洒落にも気を使っていたけど、慣れてきた頃にはスエットで会うなんてことはないですか?気を遣わない仲になれることはもちろん重要なこと。でも、自分磨きを怠らないのは、彼にとって良い女で居続ける秘訣ではないでしょうか。

www.pexels.com
「きちんと異性として見てもらえるように、努力することかな。一緒にいるうちに女性として意識できなくなり、彼女と別れてしまった過去があります。今の彼女はお付き合いして4年経ちますが、いつもキレイでいてくれるので自分もがんばろうと思える。そういう関係って大事だと思います」異性として見てもらえる努力(27歳/アパレル)
woman.mynavi.jp

⑤求めるよりも与える

客観的に自分を見つめることが大切

好きという感情はきちんと彼に向けられたものですか?時に、恋愛の方向性を間違えると彼よりも実は自分のことが大好きだった、という場合も多々あります。客観的に自分を見つめることが大切です。

Pin it
ピンもと: oncewed.com
14

愛とは見返りを求めずに、ただただ与えること。本物の愛をもらうには、まず与えることが大切です。長続きするカップルはお互いが「与え合う関係」だと言えるでしょう。一方はもらうだけ、一方は与えるだけの搾取的な関係が長続きしないのは一目瞭然です。

⑥惚れ直す機会をつくる

マンネリ防止

人間というものは良くも悪くも「慣れる」生き物です。定期的に気持ちをシャンと入れ替えることが、何事に関しても長続きするポイントです。

乙女な面にドキッ

たまに見せる乙女な面には、慣れた仲でも男性はドキッとするもの。女性ならではの恥じらいを、歳を重ねても捨てずに大切にしましょう。

「大和撫子の色気は羞恥心に宿る」(20代男性)
girl.sugoren.com

⑦お互いを信じ合っている

疑わず期待しすぎない

彼のことを疑ってばかりいませんか?疑うよりも信じること。二人の愛を大きく育てるためには、信頼と思いやりが欠かせません。

また、「○○なんだからこうでなきゃいけない」など、期待しすぎることも自分の意見を押し付けていることに。お互いがリラックスできるような、ゆるい雰囲気が長続きの秘訣ではないでしょうか。

いつまでもラブラブに♡

いつまでもラブラブでいるカップルは実際に多くいます。長続きするカップルに共通する7つのこと、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

男が「この人、なんだか色気があるな。」と感じる女の特徴6つ

同性としても「なんか色気あるなー。」と思うような人っていませんか?子供っぽくなく、大人の雰囲気が漂う妖艶さ。そんな女性に共通する点とはいかに?特徴を6つご紹介します。
7069

目指せ勝率100%♡確実に彼の気になる女になれる心理テク6つ

悪用厳禁!心理学をベースにした恋愛テクニックで、気になる彼のハートを射止めちゃいませんか?目指すは勝率100%。男心をくすぐるに効果的な恋愛心理テクニックをご紹介します。
1757

私たちマンネリ気味かも? ずっとラブラブなカップルでいられる7つの秘訣

付き合いが短くても長くても、彼氏とたくさん会っていればどうしてもマンネリになりがちですよね。あれこれ自分なりに努力していても、なかなか状況が変わらなくてヤキモキしたり。今回は、マンネリを打開したい方必見の、ラブラブが長続きする秘密についてまとめてみました。
895
記事に関するお問い合わせ