無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつまでもラブラブ♡長続きするカップルに共通する7つのこと

いつまでもラブラブで。ケンカばかりですぐに別れてしまうカップルもいれば、いつまでもラブラブなカップルもいます。長続きするカップルには一体どんな共通点があるのでしょうか? 7つのことをご紹介いたします。

2017年5月
恋愛・結婚

長続きするカップルの共通点って?

かたやケンカばかりですぐに別れてしまうカップルもいれば、長い年月がたっても付き合いたてのようなラブラブなカップルもいます。この差は一体なんなのでしょうか?

さっそく、いつまでもラブラブなカップルに共通する7つのことを繙いていきましょう。

①趣味・嗜好が似ている

楽しい時間を共有できる

長続きするカップルは、お互いが共通して楽しめる趣味がある場合が多いです。楽しい時間を共有できること、また新たな発見があることはマンネリ防止にも繋がります。

趣味でなくても、食べ物の好みが同じ、好きな音楽アーティストがいるなどなど、小さな共通点でも◎。楽しい時間の共有が思い出を重ね、二人の関係も深く強固なものにするでしょう。

②干渉しすぎない

自分の時間を大切にすること

カップル、たとえ夫婦であっても他人。踏み込むべきではない、パーソナルなラインを大切にすることが重要ではないでしょうか。自分の時間を大切にすることで自分を高めることもできます。

長く続くカップルの間には、きちんとした信頼関係があります。信じているからこそ、干渉しすぎない。程よい距離感を保つことは、お互いを尊重することと同じです。

③気持ちを素直に伝える

とくにポジティブな言葉は積極的に

「ありがとう」や「大好き」など、ポジティブな言葉は積極的に使うことに越したことありません。言い過ぎて慣れてしまうかも?と心配になるかもしれませんが、そんなことはありません。ポジティブな言霊は相手に必ず伝わるものです。

pixabay.com

もし、言葉にするのが照れるなら手紙を書くのも良いでしょう。お誕生日や記念日に、いつもの感謝の気持ちを添えるだけでも、その喜びは何十倍にも膨れ上がるはず。

記事に関するお問い合わせ