無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想のスッキリ部屋へ♡ 今すぐ真似できるクローゼットの収納アイデア15選

インテリア

目指すは理想のクローゼット!

毎日を忙しく過ごしていると、クローゼットがついつい散乱してしまいます。大切な衣類や雑貨、必要な時にすぐ取り出せるスッキリとしたクローゼットは、日々のストレスを軽減してくれるでしょう。

また、整頓されたクローゼットはお洒落さんの共通事項でもあります。スタイリッシュなお部屋をつくるべく、今すぐ真似できるクローゼットの収納アイデアをご紹介いたします。

技ありハンガー術

1.パンツをかける

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パンツ類は引き出しに収納、という人が多いのではないでしょうか。でも、この様に二つ折りでハンガーにかければ、シワもつきにくく、いつでもビシッと着ることができます。二つ折りにすることで裾を引きずらずコンパクトに。

2.パンツ、スカートハンガーを分ける

スカート類とパンツはハンガーを分けると◎。パンツは二つ折りする部分がちょうど膝部分に当たるため、着てるうちに気にならなくなってきますが、スカートの場合だとシワ線が気になってしまいますよね。長さ別に揃えると、よりスタイリッシュ!

3.厚みのないハンガーで揃える

木製のハンガーはお洒落で高級感が漂いますが、スッキリとしたクローゼットをつくるには不向き。厚みが1cmほどのハンガーをチョイスすれば、限られたスペースを有効活用でき、より沢山の服がかけられます。

人体ハンガー

人体に近い、自然なカーブで作られたハンガーは見た目も機能性もバッチリ。表面には滑りにくい加工が施されているため、薄手の洋服が増えるこれからの季節にももってこいです。

清水産業 マワ 人体ハンガー シルバー

¥ 968

人体に近いカーブで作られたハンガー。ズレにくく、すべりにくいノンスリップコーディング加工です。3本組でお得。

商品詳細
清水産業 マワ 人体ハンガー シルバー
www.yodobashi.com
商品詳細

4.フックを活用する

記事に関するお問い合わせ