無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NYで話題のワンハンドグルメ♡「スパゲッティドーナツ」が食べたい!

ニューヨーク発の新感覚グルメ「スパゲッティドーナツ」をご存知ですか?今世界中が注目するパスタでできたドーナツが、自宅でも楽しめる再現レシピをご紹介します♡

2017年5月
レシピ

ニューヨーク発の新感覚ドーナツ♡

スパゲッティードーナツって?

グルメの最先端ニューヨークで今大人気なのが、パスタをドーナツ形に成型して焼いた「スパゲッティ ドーナツ」!ブルックリンのグルメマーケットに出店されて以来、世界中で話題を集めているんです。

Pin it
ピンもと: popsugar.com
4
11

ブルックリンにある「Pop Pasta」というお店が考案した新感覚のドーナツで、片手で食べられる手軽さと、冷めても美味しいところが人気の秘密。

instagram.com

カルボナーラ、レッドソース、ズッキーニなど…味も充実しています。パスタにチーズと卵をからませて焼く、ナポリ料理“フリッタータ・ディ・パスタ”からヒントを得て作られたんだそう!

instagram.com
pop pasta 公式ホームページ

そんな注目の新グルメ、おうちで作れたら食べてみたいですよね!そこで今回は「スパゲッティ ドーナツ」の再現レシピをご紹介します。インスタ映えする事はもちろん、持ち寄りパーティーやピクニックにも喜ばれますよ!

話題の味を再現してみよう♡

①カルボナーラ・ドーナツ

パスタの中でも定番人気の、濃厚でクリーミーなカルボナーラ。まずは、いつもの様に“カルボナーラ パスタ”を作ったら、お茶碗の中でドーナツ型に成型し電子レンジでチン!

仕上げにオリーブオイルを敷いたフライパンで、こんがり焼き色をつけます。パスタのプリプリとした食感が楽しめますよ!

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

②トマトソース・ドーナツ

トマトの旨味が凝縮されたケチャップや、トマトピューレを使ったドーナツレシピ。耐熱のドーナツ型があれば簡単に作れます!

茹でたパスタにトマトソースで味付けをしドーナツ型へ。パスタの上にとろけるチーズを乗せたら、オーブンで焼き上げます。チーズでスパゲティが固まるので、手を汚さずにスパゲティが楽しめます!

pecolly.jp
詳しいレシピはこちら

③ボロネーゼ・ドーナツ

お肉のジューシーな味わいがギュッと詰まった、ボロネーゼ・ドーナツも気になりますよね。本格的に作らなくても、ミートソースのレトルトや残り物のパスタを使えば気軽に再現できます。

お肉たっぷりのミートソースに茹でたスパゲッティを絡ませて、さらにチーズを加えた溶き卵を加えます。ドーナツ型にパスタを入れオーブンで焼けば、本家顔負けの仕上りに♡

話題のグルメを先取り♡

日本未上陸の最新グルメを先取りして、食のトレンドを楽しみましょう!ご紹介したレシピを参考に、自宅でぜひ「スパゲッティ ドーナツ」を作ってみてくださいね♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ