無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャップ×ヘアの絶妙バランスって?キャップに合わせる女っぽヘア

キャップはかぶって終わりではなく、ヘアアレンジと合わせるのがおしゃれさんの基本。とくにスポーツキャップは女っぽヘアアレンジと合わせるのが絶妙バランス♡大人可愛く仕上げるコツやキャップによく似合う女っぽヘアアレンジを髪の長さ別にご紹介します。

2017年5月
ヘアスタイル

キャップコーデはヘアで差をつけたい♡

wear.jp

アクティブな季節に欠かせないのがキャップコーデ♡特にスポーツキャップは、大人女性の外しアイテムとしても大人気です。キャップはかぶって終わりではなくて、ヘアアレンジと合わせるのがおしゃれさんの基本。

せっかくならヘアアレンジに一手間加えておしゃれを楽しんでみませんか?大人可愛く仕上げるコツやキャップによく似合う女っぽヘアアレンジを髪の長さ別に10パターンご紹介します。

大人可愛く仕上げるコツ

hair.cm

大人女性におすすめしたい!どの長さにも共通するキャップ×女っぽヘアアレンジのコツは『ゆるふわ、ラフ、後れ毛、ほぐし』4つのテクで抜け感やこなれ感を出すこと♡幅広いファッションに使えますよ。

ボブ×キャップアレンジ

①ふんわり内巻きワンカールボブ

wear.jp

ボブを内巻きにワンカールさせて、ふんわりエアリーな内巻きボブが作れます。耳出しもおしゃれ♡ふんわりシルエットを見せるために、キャップはちょこんと浅めにかぶるのがいいですね。

髪を2段に分けてワンカールするのがコツ♡ふんわりをイメージしながら毛束を持ち上げてカールします。ふんわりがくずれないように仕上げのワックス使いがおすすめ。ロングにもミディアムにも使えるアレンジです。

②肩ラインボブにはメッシ-バン♡

wear.jp

ぐちゃぐちゃなお団子という意味のメッシ-バン。かなりラフな抜け感が大人女性の色気を感じるヘアアレンジです。顔回りのたっぷり後れ毛やゆるくしゃな感じが大人可愛くて、こなれた雰囲気に仕上がります。

顔の周りの後れ毛を残しながら、後頭部より少し低い位置にお団子を作ります。後頭部の髪をほぐしながらボリュームを出し、襟足の後れ毛を使ってゴムを隠します。後れ毛もしっかりコテで巻いて完成♡

記事に関するお問い合わせ