無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「イタズラ犬」のあるある行動4選 そもそも犬がイタズラする本当の理由は?

ペット

犬と暮らしていると「愛犬にイタズラされてしまった」という経験…みなさんも一度はありませんか?

今回は、Instagramで見つけた可愛い「イタズラ犬」を紹介するとともに、犬がイタズラをする理由などについても解説します!

①口にくわえているのは…?

最初に紹介するのは、Instagramユーザー@___mocopomeさんの愛犬・もこちゃん。口にくわえているのはおもちゃではなく…飼い主さんの靴下! ものすごく伸びている…。

@___mocopomeさん

飼い主さんによると「私のものは知らんうちに、どんどんもこの遊び道具になってくる…」とのこと(笑) もこちゃん、飼い主さんと遊びたかったのかもしれませんね♡

②表情キリリ「やっつけました!」

Instagramユーザー@ayumi.phtさんの愛犬・とっときくん。目の前にはマスク…と思ったら破れちゃってる!

@ayumi.phtさん

「やっつけましたから‼️」とでも言うかのようなキリリとした表情だけど(笑) これ大切なマスクだよー! 洗えるタイプでまだまだ使えたようですが、このあと木っ端微塵になってしまったみたい。飼い主さんのニオイがしたから、つい遊びたくなっちゃったのかな♪

③お手伝いしていると見せかけて…

Instagramユーザー@koa_0629_koaさんの愛犬・コアちゃんは、飼い主さんが洗濯物を畳んでいるとやってくるそうで。お手伝いをしている…と見せかけて、イタズラをしてしまうみたい!

@koa_0629_koaさん

飼い主さんの気を引こうとしているのかもしれませんが…もしかしたら、本当にお手伝いしたい気持ちもあるのかもしれませんね♪

④トイレットペーパーが…!

最後に紹介するのは、Instagramユーザー@hiromi.kazamaさんの愛犬・てつくん。なんと、飼い主さんが留守にした30分間の間に、トイレットペーパーをぐちゃぐちゃにしちゃった!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ