無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスクメイクのお直し・メイクキープにも!マジョマジョから2種のミストが登場!

メイク

このたび、資生堂とドン・キホーテが共同開発したメイクキープミストが、人気のメイクアップブランド「マジョリカマジョルカ」から誕生! いつでも、メイクしたての“うるツヤ肌”に復活させてくれる『ワンダーリセッター』とともに、昨年6月に発売され、大人気となった『ワンダーフィクサーEX』もパッケージを新たに発売された。今回は2つのアイテムをおためししながら、それぞれの特徴をレポートしてみた!

女子の理想がギュッとつまった1本! 1日中メイクしたての肌がキープできるミスト状化粧水が誕生

資生堂株式会社(東京都中央区)が展開する「マジョリカマジョルカ」は、女の子の「かわいい」を叶えるセルフメイクアップブランド。そんなマジョリカマジョルカが、「ドン・キホーテ」と共同で、メイクキープミストを開発。

マジョリカマジョルカといえば、メイク崩れ防止ミスト『モイストカクテルフィクサー』が2019年の某大手クチコミサイトのベストコスメアワード・ベストフィックスミスト部門で第1位に輝くなど、メイクキープミストの定評が高い。それだけに、新商品にも期待が高まる!

乾燥からくるメイク崩れに!「ワンダーリセッター」

『マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター』(60ml・全1種・希望小売価格 税抜1,200円・2020年6月21日発売)は、いつでもメイクしたてのうるおったツヤ肌に仕上がるミスト状化粧水(日中用)。

「グリーンシャワーの香り」つき!

うるおいを与える美容成分や「バラエキス(保湿成分)」が配合されており、シュッとひと吹きするだけで、乾燥によるファンデーションの粉浮きをおさえて、なめらかな“うるツヤ肌”に整えてくれるという。

テカリ・べたつきからくるメイク崩れに!「ワンダーフィクサーEX」

続いてご紹介する『マジョリカマジョルカ ワンダーフィクサーEX』(60mL・希望小売価格 税抜1,200円・2020年6月21日発売)は、メイクしたてのさらさら肌が長持ちする化粧水タイプのおしろい(仕上げ用)。こちらは、昨年6月発売された既存商品で、このたびパッケージを新たに登場することとなった。

肌にやさしい「無香料」タイプ!

皮脂吸着パウダー配合で、メイク後にシュッとひと吹きしておくと、皮脂やテカリ、べたつきを抑え、毛穴の目立ちにくい肌に仕上がるという。保湿成分「バラエキス」も配合されているので、べたつきオフしながらうるおいも守ってくれるのがうれしいポイントだ。

カバンに入れてもかさばらないコンパクトサイズ!

全長12cmほどのコンパクトサイズのボトルは、持ち運びにも便利。お出かけ先でメイク崩れが気になったときでも、シュッとするだけで手軽にメイク直しが叶う。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ