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旦那のメタボを解消!男性満足のダイエット飯を作る5つのポイント

レシピ

ちょっとしか入っていないような気がしている調味料も、チリも積もれば山となります。なのでなるべく糖質が少ない調味料を使うこともダイエット飯を作るのに重要なポイント。例えば、ケチャップ・砂糖・白みそ・ソースなどは避けたい調味料たち。

Sergio Amiti / Getty Images

反対に使っても大丈夫な糖質の少ない調味料は、カレー粉・コショウ・塩・しょうゆ・豆板醤などです。低糖質でもしっかりとした味付けを楽しめるものが多く、彼も満足することでしょう。

⑤白米にはコンニャクや白滝をIN

recipe.rakuten.co.jp

白ご飯はダイエットの時控えたい1品ですが、男性はご飯が大好きな方も多いですよね。そんな彼にオススメなのが、白米にコンニャクや白滝をみじん切りにして混ぜて炊くこと。白米の量をカモフラージュしてみましょう。

oceans-nadia.com

白滝やコンニャクと混ぜることで味はどうなの?と思う方も多いかもしれませんが、味に問題はなくさっぱりとした口当たりで食べられるのだそうですよ。これであまり我慢しすぎることなく、ストレスフリーでダイエットが進むはずです♡

少しの工夫でダイエット飯に!

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毎日の少しの工夫で簡単にダイエット飯はできちゃいます。他にもコーヒーをバターコーヒーに変えたり、ビールをハイボールに変えたりなど、少しの工夫の継続で見た目も健康診断の結果も良くなることでしょう、ぜひ参考にしてみてくださいね。

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