無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単×涼しげ♡夏の定番アレンジは“ポニーテール”で決まり!

ヘアスタイル

夏は定番のポニーテールが可愛い♡

湿度も気温も高い夏には、髪をスッキリまとめられる「ポニーテール」が定番。今回は、簡単&涼しげに決まる、おすすめのポニーテールアレンジをご紹介します。夏本番に向けて、早速挑戦してみて下さいね。

簡単×涼しげ♡ポニーテールアレンジ

1.湿気に負けないポニーテール

湿気が多い日や、雨の日でも崩れないポニーアレンジ。ひとつ結びとロープ編みだけで完成するので、不器用な方や時間がない朝でも簡単に作れますよ。

①耳より後ろの髪をひとつにまとめ、ゴムで結ぶ。
②結び目をおさえながら、表面の髪をつまんでほぐす。
③両耳前の髪を後ろに向かってロープ編みにし、ほぐす。
④2つのロープ編みを後ろでクロスさせ、髪をまとめて結んだら完成。

2.ヘアゴム4本で簡単ポニー

髪を何回かに分けて結んでいくだけで、立体感のある凝った風のポニーテールが完成。編み込みができない方でも華やかに作れるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

①トップの髪を三つ編みにして結ぶ。
②両サイドの髪を、センターより左寄りで結ぶ。
③両襟足の髪を、センターより右寄りで結ぶ。
④襟足に集まった内側の髪を取り、ゴムで結んでくるりんぱしたら完成。

3.頑張りすぎない♡大人のポニーテール

3分で出来る簡単ポニー。ねじった髪をゴムに巻きつけるだけなのに、フェミニンで上品な雰囲気に仕上がります。オフィスでも重宝するアレンジです。

①髪を上下に分け、ハーフアップにして結ぶ。
②残りの髪をすべてサイドに寄せねじり、ほぐす。
③②の毛束をゴムに巻きつけて、ピン留めする。
④ねじった部分にヘアアクセをつけ、毛束をほぐして完成。

4.大人のカジュアル三つ編みポニー

髪をポニーテールにしたら、片サイドだけを三つ編みにして後ろでまとめます。アシンメトリーのスタイルでおしゃれに仕上がり、360度どこから見ても違った表情を楽しめます。

記事に関するお問い合わせ