無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもすっきりまとまる♡短いヘア向けの「涼しげサマーアレンジ」7選

ヘアスタイル

短い髪もスッキリまとめたい♡

毎日ジメジメとして気温も高く、髪を邪魔に感じている方は多いはず。特に髪の短い方だと、思うようにまとめることが出来ずに苦戦しているなんて事も多いのではないでしょうか。

今回は、ボブや髪の短い方でもスッキリまとめられる、「涼しげサマーアレンジ」をご紹介します。オフィスからお呼ばれまで活躍するアレンジが揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ボブにおすすめ♡涼しげサマーアレンジ

1.のこりんぱで作るボブのまとめ髪

三等分した毛束の真ん中を残し、サイドの髪を結んでくるりんぱする「のこりんぱ」。くるりんぱが上手くできないという方でも綺麗に仕上げることができるので、ぜひ挑戦してみて下さいね。

①表面の髪を3つに分け、真ん中を下ろして左右をゴムで結ぶ。
②くるりんぱして崩し、ボリュームを出す。
③サイドの髪をねじり、後ろでピン留めする。
④残った髪もサイドと一緒にねじってまとめ、ピン留めして完成。

2.ボブだから可愛いブルームポニー

作り込み過ぎず、無造作な毛先がおしゃれなブルームポニー。ボブや髪が短めの方だからこそ出せる絶妙なニュアンス感を、ぜひ楽しんでみて下さいね。

①センターの髪を上下に分け、下の髪を結ぶ。
②上の髪を2つに分けてクロスさせ、片方の髪をピン留めする。
③両サイドの髪をねじり、後ろで仮留めする。
④毛先をひとつにまとめて結び、仮留めのピンをとったらほぐして完成。

3.髪が落ちてこない♡ボブのお団子アレンジ

短い髪の方でも、首元の髪が落ちてこないよう工夫したお団子アレンジ。ポニーテールをしたい時にも活用できるので試してみて下さいね。

①襟足の髪を残し、髪全体をひとつにまとめる。
②お団子状にしてゴムで結ぶ。
③襟足の髪をゴムで結び、逆くるりんぱする。
④お団子の毛先をロープ編みし、ゴムに巻きつけてピン留め。
⑤襟足の毛先もロープ編みし、ゴムに巻きつけてピン留めしたら完成。

記事に関するお問い合わせ