無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100円ショップ発!「2020上半期ヒットアイテム」&「夏のおすすめ」15選

100yen

100円ショップアイテムの上半期を総ざらい!

これから使える夏のおすすめもチェック

フジテレビの情報番組「ノンストップ!」にて、100円ショップ2020年上半期ヒットアイテムが紹介されました。この上半期もさまざまな100均アイテムが話題となりましたよね。

この記事を読めば、そんな100均の上半期ヒットアイテムを総ざらいできます。また合わせて番組で紹介された夏のおすすめもピックアップ。今、買いたい100均アイテムをチェックしましょう。

2020上半期ヒット!100均アイテム

①旅行や防災グッズに「ダイソー / コンパクトタオル」

水で戻すと大きく広がる圧縮タオルです。持ち運びに便利なので旅行やアウトドア、また防災グッズとして備えておくアイテムとしても人気です。

②トーストが革命的においしくなる!「ダイソー / ふわっとバターナイフ」¥200

一見普通のバターナイフに見えますが、小さく穴があいているのが特徴。この小さな穴から細くバターが削られます。冷たいバターでもふわっと削れて、焼いたトーストの上にのせるとすぐに溶けて、おいしく食べられるんです。

高級食パンブームでよりおいしくトーストを食べたいと考える人が増えたことが、人気の理由かもしれません。

③ふわっふわ泡洗顔に「ダイソー / ほいっぷるん」

洗顔料をもっちり泡立てるアイテムです。洗顔料と少しの水を容器に入れて、フタ部分を上下に動かせば、もっちり泡の完成!洗顔ネットよりもきめ細かい泡が作れて楽ちんだと評判です。

④シャワーノズルまで清潔に「ダイソー / ノズルにフィット!」

トイレのシャワーノズルを洗うのに便利なブラシがあります。先端はギザギザのブラシ、その下には青いスポンジが2つついている、隅々まで洗える形です。

gan chaonan / Getty Images

※画像はイメージです。

記事に関するお問い合わせ