無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おばフェミ」化を防ぐ!夏ワンピはカジュアル小物と合わせるのが正解

ファッション

おばフェミを阻止するワンピ×小物とは?

夏のワンピースは、他の季節と違ってアウターいらずで着こなしの完成度が抜群に高い!だからこそ、合わせる「小物力」が試されるのです。最近は、ヒールサンダルなどのフェミニンなアイテムを合わせると、中途半端に甘いおばさん(おばフェミ)になってしまう危険性が…。

30代からのオトナ女子は、ワンピ×スニーカーなど、あえてラフでメンズライクなものを合わせるほうがおしゃれに決まるんです!ワンピースのデザイン別に似合う小物をご紹介いたします。

女っぽワンピース×王道カジュアル小物

バックシャンワンピ×キャップ×コンバース

ワンピース1枚でも女っぷりが高まりますが、さらに女性らしいディテールの入ったワンピースには、ベーシックな王道カジュアルな小物を合わせると好バランス。

ワンピースそのものに大きなインパクトがあるので、小物は、普段見慣れてるくらいがちょうどいい。キャップ×スニーカーなら、「ちょっとそこまで」もオシャレな着こなしに。

バックリボンエプロンワンピース

titivate

¥ 3,990

商品詳細
バックリボンエプロンワンピース
titivate.jp
商品詳細

カットワークレースワンピ×ビーチサンダル

夏のモテ服と言えば、清楚な雰囲気がアピールできる「白ワンピース」。裾にカットワークレースを施した甘めなデザインが乙女心を刺激します。

ビーチサンダル×デニムでちょっぴりラフに寄せて。いつも身に着けてるアイテムと一緒に合わせれば、お出かけワンピも自分らしく着こなせそう!

カットワークレースノースリーブOP(ホワイト)

MYINE

¥ 15,180

商品詳細
カットワークレースノースリーブOP(ホワイト)
myinemy.stores.jp
商品詳細

キャミワンピ×スポサン

ストンとしたシルエットにはスポサンを合わせて

スッキリ細身のシルエットが際立つキャミソールワンピースには、スポサンを合わせてメンズライクな雰囲気をプラスするのが今の気分。

「Teva」の「ボヤ インフィニティー」は、女性らしいコードストラップで、ハードなデザインが苦手な人でも取り入れやすいですよ。ヘルシーでこなれた雰囲気を作ってくれます。

記事に関するお問い合わせ