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お肉なし。豆腐の和風キーマカレー

レシピ

ぱぱっとヘルシー。「豆腐の和風キーマカレー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。お肉の代わりに豆腐を使ったヘルシーなキーマカレーを作りました。水切りした豆腐を崩しながら炒めることでひき肉のような仕上がりに。めんつゆでさっぱり和風な味付けなので、暑い夏にもおすすめのひと品ですよ。

管理栄養士からのコメント

栄養価(1人分)

カロリー:660kcal
タンパク質:23.4g
脂質:42.6g
炭水化物:90g
食塩相当量:2.7g

ワンポイントアドバイス♪

カロリーが高いイメージのあるカレーですが、豆腐を使用し、カレールーなしで作ることでヘルシーに仕上がります。豆腐は肉類に比べカロリーが低いですが、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。大豆製品には食物繊維やカルシウムも含まれるため、積極的に取り入れてくださいね。

上原花菜 │ macaroni[マカロニ]
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